« Happy Birthday (坂本真綾さん・新谷良子さん) | トップページ | 【声優さん】最近買った音楽CD »

2012-04-02

Happy Birthday (瀬戸麻沙美さん)

今日は、声優・瀬戸麻沙美さん (SETO Asami) のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

瀬戸さんのお誕生日記事は去年に続いて2回目。19歳ってことは、このあいだ高校を卒業したばかりっていうことなんでしょうか。若いなあ・・・・・・。おじさん、めまいがしそうです (ノ∀`)

この人がメインキャストで出演した作品はまだ2作品しか見ていませんが、新人さんにしてはかなりいい演技をしているように思います。最近の若手の声優さんはすごいですね。


最近視聴した瀬戸麻沙美さんの登場作品:

『ちはやふる』 2011年 日本テレビ
"Chihayafuru"(花牌情緣), 2011, NTV

Chihaya_chihayafuru_21
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

綾瀬千早(CV:瀬戸麻沙美さん)
AYASE Chihaya (CV: SETO Asami)

第21話「わがころもでにゆきはふりつつ」より引用。
quoted from #21 "As My Sleeves Are Wet With Dew"

Viewer Estimation (as of 2nd Apr. 2012):
Weighted mean on ANN: 8.565 (seen by 506 users, Excellent-)
Score on MyAmimeList: 8.49 (scored by 7835 users)


百人一首でクイーンを目指す女子高生の役。なんだか熱いものを感じました。瀬戸さんご自身が千早とほぼ同じ年齢だったこともあって、役柄とのシンクロ率が高かったんじゃないかと思います。本当に「今しかできない」ような演技だったんだろうな。ものすごく貴重なものを見たような気がする。この記事を書くにあたってあらためてウィキペディアを見てみたところ、瀬戸さんは高校では新体操部に所属していたようです。仕事をしながら高校に通って部活までやっていたってすごい。スーパーガールだな・・・・・・。そういう体験もまた、演技に反映されているのかもしれませんね。

自分は百人一首には縁がなくて、これまで細かいルールなども知りませんでした。大学の同級には百人一首同好会の仲間もいたんだけど、試合は見たことがなかった。そもそも、彼の場合は麻雀やってる姿しか見たことなかったし。(やたら強かった。早稲田大学の中でも最強レベルだったらしい。天和って、後にも先にも彼があがった1回しか見たことがありません。ぶっちゃけ泣きそうになった。一体どうしろと・・・・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)漫画・アニメだと誇張されている部分も多いんでしょうが、百人一首があれほど激しいものだとは思いませんでしたね。「百人一首がなんでスポーツなんだろう?」って思ってたんですが、この作品で納得しましたよ。あれはスポーツだわ。

どんなものでもそうだけど、人間にはそれぞれ持って生まれた才能というのがあって、天才にはどうあがいても勝てない部分があります(天和じゃないけど 。・゚・(ノ∀`)・゚・。)。しかし、百人一首の例でいえば、「早くなくても札をとる方法はいくつもある」のだそうですよ。自分に合ったやり方を追求すると成功率が上がります。確かにね、一つのことに集中すると自分でも信じられないようなことができたりすることが本当にあるんですよ。自分はどちらかというとダメ人間の部類ですけど、過去にはそういうことが何度かありました。そういえば、昨日見た『ガンダムAGE』 にもこんな話があったような(笑)


今日はここまで。
去年のお誕生日記事では「来年もお誕生日記事が書けるといいな」みたいなことを書いたと思いますけど、本当に書けてよかったです。今年もまたメインキャストの作品がいくつかあるみたいですし、これからも期待してます (^-^)

いつも素敵な声をありがとうございます。
そういえば、歌もやたら上手で驚きました。


追記(2012年11月24日):




アニメ『ちはやふる』 のテーマ曲です。瀬戸さんが歌っているのはEDテーマ曲(2曲目)の「そしていま」

|

« Happy Birthday (坂本真綾さん・新谷良子さん) | トップページ | 【声優さん】最近買った音楽CD »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/44730977

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (瀬戸麻沙美さん):

« Happy Birthday (坂本真綾さん・新谷良子さん) | トップページ | 【声優さん】最近買った音楽CD »