« Happy Birthday (下屋則子さん) | トップページ | 【声優さん】天使の歌声(竹達彩奈さん、花澤香菜さん) »

2012-04-24

Happy Birthday (名塚佳織さん)

今日は、声優・名塚佳織さん (NAZUKA Kaori) のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

なんだかんだいって、毎年お誕生日記事を書いているような気がする。4年以上書いてるかも。名塚さんの声を初めて聞いたのは1999年なので、もう随分長いこと知っている人です。13年って大人になるとそれほど遠い昔には感じないんですが、やはりそれなりの時間なんですよね。名塚さんもね、結婚して一児の母になっちゃうわけですからね・・・・・・。やべぇ、なんだかよくわからないけどワクワクしてきた(笑) ヽ(゚∀。)ノ

最近視聴した名塚佳織さんの登場作品:

『アマガミSS+ plus』 2012年 TBS
"Amagami SS+ plus", 2012, TBS

Tsukasa_amagami2_1
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

絢辻詞(CV:名塚佳織さん)
AYATSUJI Tsukasa (CV: NAZUKA Kaori)

第1話「絢辻詞編 前編 ユウワク」より引用。
quoted from #1 "Ayatsuji Tsukasa First Half: Temptation"

Viewer Estimation (as of 24th Apr. 2012):
Weighted mean on ANN: 7.424 (seen by 274 users, Good+)
Score on MyAmimeList: 7.64 (scored by 6740 users)


裏表のない素敵な絢辻さん(笑) 学級委員長の役でした。原作は恋愛シミュレーションゲームです。このゲームは自分も持ってるんですけどね、なかなか時間がなくてプレイできません。6人いるヒロインのうち、まだ2人しかクリアしてないんです・・・・・・。絢辻さんとはまだ付き合ったことがありません。名塚さんの声は好きなんですけどねー、この絢辻さんっていうのが裏表の激しい人で苦手なタイプなんですわ。見た目は声優の堀江由衣さん みたいでかわいいんですけど、裏の顔が恐ろしい。名塚さんの演技はとてもよかったですね。まぁ、そのうちにまたプレイします。


名塚さん、最近の作品では『エウレカセブンAO』 エウレカ 役でご出演されています。出番自体はあまり多くないんだろうな。

今年はここまで。今回はあまり書くことがありませんでしたが、名塚さんのことはいつでも心の片隅にあります (^-^)


いつも素敵な声をありがとうございます。
これからも応援します \(^o^)/

|

« Happy Birthday (下屋則子さん) | トップページ | 【声優さん】天使の歌声(竹達彩奈さん、花澤香菜さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/45012078

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (名塚佳織さん):

« Happy Birthday (下屋則子さん) | トップページ | 【声優さん】天使の歌声(竹達彩奈さん、花澤香菜さん) »