« Happy Birthday (斎藤千和さん) | トップページ | 【声優さん】竹達彩奈vs悠木碧 »

2012-03-15

【声優さん】能登麻美子さん

2年前、久川綾さんのお誕生日記事 のなかで「能登麻美子さんにプリキュアやってほしい」みたいなことを書いたことがあったんです。確かその後も2,3回書いていたはず。でも、「やっぱりちょっとプリキュアって感じじゃないよなー。悪役のほうがいいかなー。」なんて思ってました。

で、さっきネットでニュース記事を見ていたら・・・・・・

プリキュア : キュアエコー役の能登麻美子が憧れの変身少女への思い語る
MANTAN WEB 2012年03月15日更新


やってました。プリキュア。
今年の劇場版 で。

坂上あゆみ(キュアエコー、CV:能登麻美子さん

プリキュア就任、

おめでとうございま~す \(^O^)/

めちゃめちゃ見たいんですけど!! ヽ(゚∀。)ノ

だがしかし、この映画を一人で見に行く勇気はないな。
親戚のうちの娘がまだ日本にいたら、その子をダシにして見に行かれたんだがなー。「ちいさいおんなのこのおともだち」の邪魔をしちゃぁいかんよね。紳士(笑)なのでとても無理。これはDVDが出るまで待たないといかんなあ(すでに買う気満々だったり・・・・・・)。見終わったらみーたん(親戚の娘)に送ってあげようかな。

折笠富美子さんもそうなんだけど、「プリキュアになってほしい」と思った人がふたりともプリキュアになる奇跡。すげぇ・・・・・・究極の俺得 ヽ(゚∀。)ノ 今日は間近に迫った資格試験の勉強をするはずだったんだけど、テンションあがりすぎてまったく手につきそうもありません (ノ∀`) 『クオリア』 読んで寝よう。


おまけ:

『プリキュア』シリーズは「かいがいのおんなのこのおともだち」にも人気みたいで、今はもう世界的な作品になりつつあるようです。もちろん劇場版も大人気。


YouTube: uploaded by DPDubplace in 24th Dec. 2011

海外にはアニメのファンサークルみたいなものがいくつもあって、自分たちで吹き替えを楽しんだりするようです。上の動画はドイツのファンによってアップロードされたもの。なので、歌はすべてドイツ語になってます。歌詞はサークルごとに違っていて、別バージョンがいくつか存在します。この映像は法律的にいろいろと問題ありそうで(っていうか真黒な感じなので)、もしかするとすぐに見られなくなるかもしれません。あしからず。

それにしても、きぐるみのお姉さんたちの動きがものすごい。体育大学かどこかのアルバイトなんでしょうけど、驚異的な動きです。画面上側のCGは人間の動きをモーションキャプチャーして作っているわけですが、こちらはこちらでものすごいです。日本の技術恐るべし・・・・・・。

|

« Happy Birthday (斎藤千和さん) | トップページ | 【声優さん】竹達彩奈vs悠木碧 »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/44508028

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】能登麻美子さん:

« Happy Birthday (斎藤千和さん) | トップページ | 【声優さん】竹達彩奈vs悠木碧 »