« Happy Birthday (ささきのぞみさん) | トップページ | Happy Birthday (花澤香菜さん) »

2012-02-23

Happy Birthday (中原麻衣さん)

今日は、声優・中原麻衣さん (NAKAHARA Mai) のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この人のお誕生日記事は、多分初めて書くと思います。
最近はいくつかの作品でお声を聞く機会がありましたけど、サブキャラクターやゲストキャラクターで登場することが多かったので、ちゃんとは聞いていないです。メインキャラクターでは『だいすきウィッツィー』 くらいだったかな。残念ながら画像が残っていないのですが・・・・・・。

最近視聴した中原麻衣さんの登場作品:

『乙女妖怪ざくろ』 2010年 テレビ東京
"Otome Yōkai Zakuro"(Yōkai Maiden Zakuro: 半妖少女綺麗譚), 2010, TV-Tokyo

_1
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

西王母桃(CV:中原麻衣さん)
Zakuro (CV: NAKAHARA Mai)

第1話「いざ、妖々と」より引用。
quoted from #1 "Prepare To Be Bewitched"

Viewer Estimation (as of 23rd Feb. 2012):
Weighted mean on ANN: 7.566 (seen by 703 users, Very good-)
Score on MyAmimeList: 7.76 (scored by 10876 users)


「半妖」の役。人間と妖怪の間に生まれた子供ってことですね。ファンタジー作品ですが、物語の舞台になっているのは明治時代の初めごろという設定のようです。人間でも妖怪でもない彼女たち(半妖として人間の姿を保っていられるのは女性のみ)は、いろいろと差別を受けているようです。ざくろ自身にも悲しい生い立ちがあって、ちょっと切ない感じでした。

中原さんがこれまでに演じたキャラクターで最も印象に残っているのは『CLANNAD』 古河渚 ですが、活発なざくろは、病弱な渚とはかなり違うイメージです。どちらかというとざくろとか『舞-HiME』 鴇羽舞衣 のほうが中原さんの声にはぴったりくるかな。


アニメーション作品ではないんですが、中原さんは『ブログ妖精ココロ』 の声も演じて(?)いたらしいです。うちのブログにもサイドバーの下のほうに居候してます(笑) パソコン版は残念ながらしゃべりませんけど、携帯版だと声がついているらしいんですよね。ちょっと聞いてみたいかも。

Kokoro_05_2
ココロってのはこんな感じのキャラクター。まぁ、右のサイドバーを見ればわかると思いますけど。ちなみに、料理が苦手です。最近は仕様が変わったみたいでおかしな料理の画像は出てこないようですけど(っていうか、食事の時間帯にブログを見ていないのでわからない)、前はホントにひどかった。

Kokoro_04_2

お前だー!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

まさにデス・クック(笑)
この子、AB型に違いない・・・・・・。

そういえば、中原さんもAB型ですよね。中原さんゴメンナサイ(笑)


今日はここまで。
中原さん、今年は『人類は衰退しました』 っていう作品に「わたし」役で登場するようです。あらすじ読んだけど、なんか面白そうだったなー。これは見る。

これからも応援します。
また『CLANNAD』見たくなった (^-^)

|

« Happy Birthday (ささきのぞみさん) | トップページ | Happy Birthday (花澤香菜さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/44238374

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (中原麻衣さん):

« Happy Birthday (ささきのぞみさん) | トップページ | Happy Birthday (花澤香菜さん) »