« Happy Birthday (遠藤綾さん) | トップページ | Happy Birthday (中原麻衣さん) »

2012-02-19

Happy Birthday (ささきのぞみさん)

今日は、声優・ささきのぞみさん (SASAKI Nozomi) のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

あのー、一応断っておきますがモデルさんではありません。この人の場合は声優さんにも同じ名前の人がいるので説明が必要です。佐々木希さん(モデルさん)でも佐々木望さん(男性声優さん)でもなく、「ささきのぞみ」さんなんです。ネット検索で「ささきのぞみ」と打ち込むと、おせっかいなブラウザが「佐々木希 モデル」で先読み誤変換したり、検索結果ページに「佐々木希でも検索してみてください」なんて表示されたりしますが、あくまで「ささきのぞみ」さんです (ノ∀`)  芸名ではなくて本名(漢字表記は佐々木望)だそうですから、病院なんかで呼び出された時には注目浴びちゃうんだろうなぁ・・・・・・(ちなみに、モデルさんとは誕生日も近いです)。ソフトバンクのCMじゃないけど、てへぺろでごまかすとか(笑)

最近視聴したささきのぞみさんの登場作品:

『ジュエルペット サンシャイン』 2011年 テレビ東京
"Jewelpet Sunshine"(寶石寵物 Sunshine), 2011, TV-Tokyo

_jps_46

サフィー(CV:ささきのぞみさん)
Sapphy (莎菲, CV: SASAKI Nozomi: 佐佐木望)

第46話「禁断の恋でイェイッ!」より引用。
quoted from #46 "Forbidden Love, yah!"

Viewer Estimation (as of 19th Feb. 2012 ):
Weighted mean on ANN: None
Score on MyAmimeList: 6.66 (scored by 98 users)


魔法が使える「ジュエルペット」の中のひとり。キャラクターにはそれぞれ宝石の名前が付けられています。このキャラクターの宝石はサファイア。知性と美的感覚の属性をもつジュエルペットだそうです。「知性」ってことで、今回のシリーズでは天才理系少女ということになってますね。まぁ、見た目はかわいらしいんですが、同級生を魔改造したりするようなマッドな部分もあったりして・・・・・・。好きです(笑)

46話はメインキャラクターの水城花音(CV:松嵜麗さんが失恋するお話でした。好きになった男の子が実は兄だったとか、かわいそすぎですわ (ノД`)

去年までは親戚に小さい子がいたし、去年放送されていた『てぃんくる』 はストーリー的によくできていた作品なので見るのが習慣になってしまったシリーズです。この作品、海外でも放送されているみたいですね。うちのブログにもよく検索がかかります。上の画像のサフィーはジュエルペットのなかでも人気が高いみたいですよ。今は海外にいる親戚の女の子も、もしかすると見てるかもしれないな・・・・・・。


『テルマエロマエ』 2012年 BSフジ
"Thermae Romae"(羅馬浴場), 2012, BS-Fuji

__3

母親(CV:ささきのぞみさん)
Mother (CV: SASAKI Nozomi: 佐佐木望)

第3話「湯のちから」より引用。
quoted from #3 "Power of Hot Spring"

Viewer Estimation (as of 19th Feb. 2012 ):
Weighted mean on ANN: 7.259 (seen by 67 users, Good+)
Score on MyAmimeList: 7.30 (scored by 2267 users)


むちゃくちゃ面白かったです。笑った笑った。いいアニメだったなー。原作読みたくなっちゃうね。

ささきさんは特定の役名がないキャラクターを複数演じていて、お話の中では通りすがりみたいな感じでちょくちょく登場していました。BSフジのアニメは地上波よりも何週間か遅れて放送されるので、この時点でささきさんが登場するっていうのはあらかじめ知っていたんです。しかし、『ジュエルペット』のサフィーとは雰囲気がまったく違うので、「これ、ホントにささきさん?」っていう感じでした。はー、実は大人っぽい声の人(っていうか、十分すぎるほど大人なんですけどね)だったんですね。ささきさんはたまにバラエティ番組などのナレーションをすることがあるんですけど、これは絶対気がつかないわ。声優さん恐るべし(笑)

フジのノイタミナ、BSフジでは先週から『ブラック★ロックシューター』 が始まってます。この作品には好きな声優さんが何人か登場していますが、沢城みゆきさん小鳥遊ヨミ役)阿澄佳奈さん神足ユウ役)の声を、多分初めて認識できませんでした。この二人の声にはものすごく特徴があるので、これまでは聞けばすぐにわかったんだけど・・・・・・。う~ん、なかなかやりよるのう(笑) この二人、声優さんとしてまた新たなステージに進んだってことなのかもね。


今日はこの辺で。

ささきさんのブログをたまに読ませていただきますけど、なんとなく詩的な文章を書く方ですね。「健啖家」なんていう単語がさらっと出てくるあたり、読書好きとお見受けします。そういうところ、わりと好きです。

いつも素敵な声をありがとうございます。
朗読も聴いてみたくなったなー (^-^)



*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday (遠藤綾さん) | トップページ | Happy Birthday (中原麻衣さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/44183289

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (ささきのぞみさん):

« Happy Birthday (遠藤綾さん) | トップページ | Happy Birthday (中原麻衣さん) »