« 【二次元】侵蝕 | トップページ | Happy Birthday (小清水亜美さん) »

2012-02-14

Happy Birthday (高森奈津美さん)

今日は、声優・高森奈津美さんTAKAMORI Natsumi) のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

デビュー3年目くらいの新人さんなので、まだそれほど馴染みがあるわけではありません。しかし、この人が主演した作品には強烈に印象に残っているものがあるので、今後忘れることはないと思います。


最近視聴した高森奈津美さんの登場作品:

『ジュエルペット てぃんくる☆』 2010年 テレビ東京
"Jewelpet Tinkle☆"(寶石寵物 Twinkle☆), 2010, TV-Tokyo

Akari_jpt_last_01
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

桜あかり(画像中央、CV:高森奈津美さん)
SAKURA Akari (櫻明, Center, CV: TAKAMORI Natsumi)

画像右、ルビー(CV:齋藤彩夏さん)
Right, Ruby (露比, CV: SAITŌ Ayaka)
画像左、ラブラ(CV:沢城みゆきさん)
Left, Labra (奈娜, CV: SAWASHIRO Miyuki: 澤城美雪)

Viewer Estimation (as of 14th Feb. 2012):
Weighted mean on ANN: None
Score on MyAmimeList: 7.88 (scored by 187 users)

第52話「3つの願いにドッキ☆ドキ!」より引用。
quoted from #52 "The Three Wishes Doki☆Doki!"



ごめん。

泣いた (ノ∀`)


第52話は最終回なんです。何度見てもうるうるきちゃいますわぁ・・・・・・。安心して子供に見せることができる作品だと思います。海外にいる親戚の女の子に送ってあげたいくらいのレベル。『ジュエルペット』のアニメーションはこれまで3つのシリーズが放送されましたが、『てぃんくる』はその中でも間違いなく最高の作品です。

海外といえば、この作品は今でも世界のどこかで放送されているのか、検索でうちのブログにたどり着く人がいまだにたくさんいます。アクセス解析で分析したドメイン名を見る限りでは、中華圏とラテン系諸国が多いみたいですね。たまにアラブ諸国からも。 特にアルマ(CV:高本めぐみさんの画像にはよくアクセスがかかるんですよ。このキャラクターは孤独な少女でしたが、感情移入できる部分が大きいということなんでしょうか・・・・・・。世界中の子供たちが日本のアニメでハッピーになってくれるといいですね (´∀`) アルマみたいに。

ところで今日の主役の高森奈津美さんですが、桜あかりとはかなりイメージが違う人です。今、『Voice Angel』 という若手の女性声優さんたちの写真集がたまたま手元にあったりするのですが、高森さんはカッコイイ感じなんですよ。なかなか表現が難しいですが、なんというか、どちらかというと女性にモテそうな雰囲気です。今日はバレンタインデーなわけですが、高森さんは女子からチョコレートをたくさんもらえそう。この人のネットラジオは一度だけ聞いたことがありましたけど、かなりドスが利いた声じゃありませんか。文字通り「耳を疑って」しまった。もしかすると、桜あかりの演技は相当無理をしていたのかもしれません。声優さん恐るべし。



*YouTube: sbrxgx (official channel)

こちらは高森奈津美さんが主演した webアニメーション『放課後のプレアデス』。声の感じは『ジュエルペット』の桜あかりとほぼ同じです。高森さんが演じる少女たちはかわいらしいけども、この人の声の感じなら男の子役のほうがいいのかもしれないな。

『放課後のプレアデス』 2011年 webアニメーション
"
Wish Upon the Pleiades"(放學後的昴星團), 2011, ONA

すばる(CV:高森奈津美さん)

Subaru (昴, CV: TAKAMORI Natsumi)



今日はこれまで。

これからも応援してます。
あかりちゃんも世界中で愛されてるみたいですよ (^-^)

|

« 【二次元】侵蝕 | トップページ | Happy Birthday (小清水亜美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/44120842

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (高森奈津美さん):

« 【二次元】侵蝕 | トップページ | Happy Birthday (小清水亜美さん) »