« Happy Birthday (明坂聡美さん) | トップページ | Happy Birthday (立野香菜子さん) »

2012-01-03

Happy Bithday (田中理恵さん)

今日は、声優田中理恵さん (TANAKA Rie) のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

最近は同姓同名の新体操選手の人が出てきましたけど、今日の記事の主役は声優の田中理恵さん。名前が一緒だと間違えられたりしていろいろと大変なんでしょうかねー。そういえば、声優さんにささきのぞみさん という人がいますけど、この人もモデルさん と間違えられるんだろうな。

最近視聴した田中理恵さんの登場作品:

相沢千鶴(CV:田中理恵さん)
AIZAWA Chizuru (CV: TANAKA Rie)

Chizuru_sq2_10a
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『侵略!?イカ娘』 2011年 テレビ東京
"Squid Girl Season 2"(侵略!?花枝娘), 2011, TV-Tokyo

第10話Aパート「焼かなイカ!?」より引用。
quoted from #10A "Don't You Roast Meat !?"

Viewer Estimation (as of 3rd Jan. 2012):
Weighted mean on ANN: 7.658 (seen by 250 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 7.71 (scored by 3872 users)


主人公のイカ娘(CV:金元寿子さんが働かされている海の家を切り盛りしているお姉さん。超人的な体力と食欲の持ち主。イカ娘にとっては地上侵略(笑)の最大の障壁です。でもね、この家族にとってイカ娘はもはやなくてはならない存在になっているので、もう「侵略」は成功しているのかもしれないですよ。

去年の田中さんのお誕生日記事も『イカ娘』でした。他の作品にもご出演されてはいるんですが、田中さんが出演している作品はこれしか見ていなかったのでね・・・・・・。アニメーション作品以外はどうだったんだろう。落ち着いた声の人なので、ナレーションはいけると思うんですけどね。外国ドラマの吹き替えとか。そういうの、聞いてみたいなあ。


いつも素敵な声をありがとうございます。
今年もまたお声を聞けることを期待してます (^-^)

|

« Happy Birthday (明坂聡美さん) | トップページ | Happy Birthday (立野香菜子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43610253

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Bithday (田中理恵さん):

« Happy Birthday (明坂聡美さん) | トップページ | Happy Birthday (立野香菜子さん) »