« Happy Birthday (水樹奈々さん) | トップページ | Happy Birthday (小林沙苗さん) »

2012-01-22

Happy Birthday (朴璐美さん)

今日は、声優・朴璐美さん (PARK Romi: 박로미) のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この人のお誕生日記事は2年ぶりくらいだったかな。朴さんといえば『鋼の錬金術師』 に登場するエドワード・エルリック のイメージが強いですが、朴さんご本人はクールな印象だったんですよね(なぜそう思っていたのかよくわかりませんが)。ところが、最近になってご本人のブログを拝見したところ、それまでのイメージとは相当違ってました。声優さんに限らず、他人の本当の姿っていうのはなかなかわからないものですねぇ。ジャーナリストの江川紹子さんもそうだった。ちなみに、朴さんは犬派(しかも溺愛)ですが、江川さんは猫派(同じく溺愛)のようです。Twitter で操る猫語がカワイイ・・・・・・のか? (ノ∀`) 皆さん、ペルソナ持ってるねー(笑)


*YouTube: MANTAN TV チャンネル

こちらは2011年夏に公開された劇場版アニメーション『鋼の錬金術師 嘆きの丘の聖なる星』 のPVです。このシリーズ、面白いよなー。


最近視聴した朴璐美さんの登場作品:

白鐘直斗(CV:朴璐美さん)
SHIROGANE Naoto (CV: PARK Romi)

Naoto_persona_15
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『ペルソナ 4』 2011年 TBS
"Persona 4 the Animation"(여신전생 페르소나 4), 2011, TBS

第15話「The Long-Awaited School Trip」より引用。
quoted from #15 "The Long-Awaited School Trip"


Viewer Estimation (as of 22nd Jan. 2012):
Weighted mean on ANN: 7.910 (seen by 361 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 7.77 (scored by 7207 users)


少年探偵の役。この作品は昨年の秋から放送されていて、一連の殺人事件はすでに解決しているはずなんです。しかし、2クール目に入っているということは、まだ何かあるってことなんでしょうね。

朴さんは男の子役が多いんですけど、同じ男子役でもそれぞれまったく違うイメージで登場しますね。この人は舞台女優(演劇集団 円)でもあるわけですが、他の声優さんの雰囲気となんとなく違って感じるのはそういう部分が関係しているのかもしれません。うまく表現できないけど、演劇人特有のにおいを感じることがあるんです。他に似たような雰囲気を感じる声優さんとしては福圓美里さん などがいます。

朴さん、上の第15話では『ハガレン』で共演している釘宮理恵さんアルフォンス・エルリックと一緒に登場してました。釘宮さん面白すぎ(笑) イメージが違うといえば、アルフォンスと久慈川りせ も相当違いますねぇ。さすが声優さん。ペルソナ持ってるわー(笑)


今年はここまで。
朴さんの舞台も見たいと思ってるんですけどね、なかなかよい機会が巡ってきません。まぁ、そのうちに見に行くとは思いますけど。

いつも素敵な声をありがとうございます。
クールかと思ったら、むちゃくちゃ熱い人だった (^-^)

|

« Happy Birthday (水樹奈々さん) | トップページ | Happy Birthday (小林沙苗さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43836958

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (朴璐美さん):

« Happy Birthday (水樹奈々さん) | トップページ | Happy Birthday (小林沙苗さん) »