« Happy Birthday (牧野由依さん) | トップページ | Happy Birthday (水樹奈々さん) »

2012-01-20

Happy Birthday (井上麻里奈さん)

今日は、声優・井上麻里奈さん (INOUE Marina) のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この人の声はわりと頻繁に聞きます。近頃はうっかり・・・・・・いや、すっかり声を覚えてしまったので、聞けばだいたいわかると思う。キャラクターとしては、勝気な性格の少女が多いような気がするな。まぁ、男子高校生なんていうのもありましたけどね。

最近視聴した井上麻里奈さんの登場作品:

三日月夜空(CV:井上麻里奈さん)
MIKAZUKI Yozora (CV: INOUE Marina)


Yozora_haganai_12
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『僕は友達が少ない』 2011年 TBS
"Haganai"(I Don't Have Many Friends: 我的朋友很少), 2011, TBS

第12話「僕達は友達が少ない(`・ω・´)」
quoted from #12 "We Have Few Friends (`・ω・´)"

Viewer Estimation (as of 20th Jan. 2012):
Weighted mean on ANN: 7.464 (seen by 582 users, Good+)
Score on MyAmimeList: 7.85 (scored by 15404 users)


主人公の幼馴染の役。子供の頃は男の子っぽい雰囲気だったので、主人公の少年は夜空が親友だったことに最終回まで気がつきませんでした。ツンデレっていうんでしょうか、主人公のことが気になりつつも、しょっちゅう憎まれ口をたたいているようなキャラクターでしたね。そういう役を演じているときの井上さんの声って、

ゾクゾクしますわぁ ヽ(゚∀。)ノ

もうたまらん。キャラクターの絵も好きだったな。


*YouTube: mediafactory 公式チャンネル

こちらは『はがない』のPV。好きな声優さんばかりだったので、自分にとっては豪華な作品でした (^-^)


その他の作品で最近視聴したものというと、『ダンボール戦機』(川村アミ: KAWAMURA Amiがありました。今日はそちらの画像はありませんが、YouTube に予告編があったので転載します。


*YouTube: TVTOKYOチャンネル

まぁ、普通に子供向けのアニメ作品ですね。しかし、物語の背景の設定がわりとしっかりしていて興味深い作品です。政治的な話も絡んできたりして、いろいろと考えさせられる部分もありました。子供向けとあなどるなかれ。

こちらの作品、現在は新シリーズ『ダンボール戦機W』に入っています。


その他、井上麻里奈さんが今年出演する新作で期待が大きいものといえば例のアレ

『スマイルプリキュア!』(緑川なお、キュアマーチ役)
"Smile Precure!" (MIDORIKAWA Nao, Cure March, CV: INOUE Marina)

おめでとうございま~す \(^O^)/

見ざるを得ない(笑)

『プリキュア』については不思議なことがあるんです。一昨年の久川綾さんキュアムーンライト役)のお誕生日記事で折笠富美子さんのプリキュアが見たい」って書いたことがあったんですよ。そしたら、次の年に本当になっちゃいました。そして去年の久川さんのお誕生日記事では井上麻里奈さんのことをちょっとだけ書きました。プリキュアじゃなくて他の作品の話だったんですけどね(ちなみに『リボンの騎士』 サファイア姫 だった)。久川さんのお誕生日記事で名前が挙がった人はプリキュアになる法則。2年連続達成です。久川さん、マジ女神(笑)


今年はここまで。
井上さんの記事はお誕生日以外でもまた書くと思いますけどね。


いつも素敵な声をありがとうございます。
もう、『プリキュア』から離れられなくなってしまった・・・・・・ (ノ∀`)

|

« Happy Birthday (牧野由依さん) | トップページ | Happy Birthday (水樹奈々さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43816202

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (井上麻里奈さん):

« Happy Birthday (牧野由依さん) | トップページ | Happy Birthday (水樹奈々さん) »