« Happy Birthday (小林沙苗さん) | トップページ | Happy Birthday (下田麻美さん) »

2012-01-29

Happy Birthday (佐倉綾音さん)

今日は、声優・佐倉綾音さん (SAKURA Ayane) のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

18歳。現役高校生だそうです・・・・・・。
下手をすると(いや、しなくても 笑)、今頃あのくらいの娘がいたかもしれないんだよなぁ。なんだかめまいがする (ノ∀`)

年齢補正がかかっているせいか、とてもかわいく思えます。ダメなおっさんですいません(笑) 「声優補正」ってのもあるそうだけど、それは関係ないかな。そもそも声がきれいな人しか好きにならないわけだし、補正もへったくれもないというね。一般的にかわいいとかきれいだとか言われるような女性でも、声が気に入らなかったらそこでアウトだもんね。おいらの場合。「声優補正」というよりも「声優フィルター」

また脱線しました。

佐倉さんは2010年デビューなので、まだまだ新人さんです。ネットラジオではたまにお声を聞きますが、作品ではあまり馴染みがありません。ちゃんと声を聞いたことがあるのは今のところ『夢喰いメリー』だけですね。

最近視聴した佐倉綾音さんの登場作品:

メリー・ナイトメア(CV:佐倉綾音さん)
Merry Nightmare (CV: SAKURA Ayane)

Photo
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『夢喰いメリー』 2011年 TBS
"Dream Eater Merry"(食夢者瑪莉), 2011, TBS

第1話「夢現」より引用。
quoted from #1 "Dream Reality"

 

Viewer Estimation (as of 29th Jan. 2012):
Weighted mean on ANN: 6.904 (seen by 763 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.23 (scored by 15269 users)


夢の世界からやってきた少女の役。「夢魔」と呼ばれる異形の者たちが現世に出てこようとするお話でした。なかなかユニークな作品だったと思います。

特に意識しているわけではないんでしょうが、佐倉さんの声の感じは花澤香菜さん によく似ています。『夢喰い』でメリーの第一声を聞いたとき、自分は花澤さんと勘違いしました。すぐに違うってわかったけど、念のために番組の最後にCAST一覧を確認したら佐倉さんでした。佐倉さんは花澤さんが大好きらしいですが、人間は他人に好意をもつと、知らないうちに対象者と似てしまう部分が出てしまうのかもしれませんね。

夢って言えば、去年に続いて今年の初夢もあまりよくなかったな・・・・・・。震災にはトラウマがある人もいるだろうし、内容は詳しく書かないけど・・・・・・。最近、部屋の畳を踏んだ感触が前と違っていたりするし、また地震が来るのかも・・・・・・。

・・・・・・いかんいかん。


佐倉さん、去年は劇場用アニメにも出演してましたね。
毎日映画コンクールアニメーション映画賞受賞作品。


*YouTube: cinematoday 公式チャンネル

『蛍火の杜へ』 2011年 劇場版アニメーション
"Hotarubi no Mori e"(To The Firefly Forest), Movie, 2011

Viewer Estimation (as of 29th Jan. 2012):
Weighted mean on ANN: None
Score on MyAmimeList: 9.00 (scored by 47 users)

竹川蛍(CV:佐倉綾音さん)
TAKEGAWA Hotaru (CV: SAKURA Ayane)


妖怪の住む森で不思議な少年と出会う少女の役。大作ではありませんが、わりと人気があるようです。YouTube では海外からのコメントも多いみたい。監督は『夏目友人帳』を手掛けた大森貴弘さん 。この作品はちょっと見てみたい。今はちょうど『友人帳』の第4期がTVで放送中なんですが、見るたびにうるうるきちゃうんだよなあ・・・・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 震災以来ホントに涙腺が弱くなってるような気がするよ。今週もひどかった。『エリアの騎士』 でうるうる、『ジュエルペットサンシャイン』 でうるうる、『スイートプリキュア』 でうるうる・・・・・・。

うるうるうるうる。

子供か!!(笑)

どうしてこうなった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


まぁ、そんなことはともかく。

これからも応援してます。
『Voice Angel』の写真、かわいかったなあ~。
補正なしで ヽ(゚∀。)ノ




Voice Angel

|

« Happy Birthday (小林沙苗さん) | トップページ | Happy Birthday (下田麻美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43915322

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (佐倉綾音さん):

« Happy Birthday (小林沙苗さん) | トップページ | Happy Birthday (下田麻美さん) »