« Happy Birthday (朴璐美さん) | トップページ | Happy Birthday (佐倉綾音さん) »

2012-01-26

Happy Birthday (小林沙苗さん)

今日は、声優・小林沙苗さん (KOBAYASHI Sanae) のお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この人は吹き替えのお仕事が多いようですね。たまに外国ドラマや外国映画でお声を聞くことがあります。最近、アニメーションではあまり聞かないんだけれども。

小林さんの声と名前が初めて一致したのは2005年に放送された『ガラスの仮面』 が初めてでした。非常に有名な作品ですよね。小林さんが演じたのは主役。「マヤ、恐ろしい子」北島マヤ です。このマヤっていうのは演技の天才っていう設定のキャラクターじゃないですか。なので、演じる声優さんにもそれなりの演技力が要求されるわけですよ(と、思う)。とてもプレッシャーがかかる役だと思うんですが、小林さんはなかなか素晴らしかったと思います。ちなみに、ライバルの姫川亜弓 を演じたのは矢島晶子さん野原しんのすけで有名な)でした。マヤと亜弓の演技対決、とても見応えがありました。


最近視聴した小林沙苗さんの登場作品:

夏目レイコ(CV:小林沙苗さん)
NATSUME Reiko (CV: KOBAYASHI Sanae)

Reiko_yujincyo3_2
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『夏目友人帳 参』 2011年 テレビ東京
"
Natsume's Book of Friends: 3rd season", 2011, TV-Tokyo

第2話「浮春の郷」より引用。
quoted from #2 "Peach Blossom Spring"

Viewer Estimation (as of 26th Jan. 2012):
Weighted mean on ANN: 8.579 (seen by 418 users, Excellent-)
Score on MyAmimeList: 8.71 (scored by 8396 users)


主人公・夏目貴志の祖母に当たる人物の役。物の怪が見える。孫の貴志もそうだけど、そういう人って変人扱いされてしまうから、どうしても人間嫌いになってしまうようです。まぁ、あんまり人ごとじゃないね。自分もどちらかというと感受性が鋭い子供だったせいか、小学校とかつらくてしょうがなかったな。今はもうおっさんなので、あらゆることがどうでもよくなってるけど(笑) でも、主人公の少年を見ていると、子供の頃のことを思いだしてなんとなく切ない気持ちになったりすることはあります。

この作品、現在は第4シーズン(『夏目友人帳 肆』が放送中です。


今日はここまで。

これからも応援してます。
またそのうちにアニメ作品でお声が聞けることを期待してます (^-^)

|

« Happy Birthday (朴璐美さん) | トップページ | Happy Birthday (佐倉綾音さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43883845

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (小林沙苗さん):

« Happy Birthday (朴璐美さん) | トップページ | Happy Birthday (佐倉綾音さん) »