« 【声優さん】竹達彩奈さん(フォトテクニック) | トップページ | Happy Birthday (伊藤静さん) »

2011-12-04

【声優さん】悠木碧さん他

最近、毎日のように書いている女性声優さんの記事。今日は、悠木碧さんです。あまりにもかわいらしすぎて「俺の嫁」にはまったく無理な感じですが、「俺の娘」にしたい声優さんのひとり。で、今日はこんな記事を見つけてしまいました。

あおい・さおりの成人式

ああ、そういうえば、悠木さんは来年成人式だったんですね・・・・・・。若いなぁ・・・・・・。

この会では、

悠木碧さん (YŪKI Aoi)
早見沙織さん (HAYAMI Saori)
東山奈央さん (TŌYAMA Nao)
寿美菜子さん (KOTOBUKI Minako)


この4人の成人式をお祝いするようです。近頃、若い女性声優さんが増えたなあと思ってはいたけど、ホントにみんな若いよなぁ。

ところで今回ネットの記事で知ったことですが、悠木さん・早見さん・東山さんの3人は、学部は違うけど某大学で同学年だっていう噂があるようですね。まぁ、自分の母校でもあるわけですが (^-^;A) 特に悠木さんは直接の後輩である可能性があります。もしも本当なら、これまで以上にいとおしく感じるのだろうとは思います。だけど、あくまで噂なので真偽のほどはわかりません。同年代のファンには気になることなのかもしれませんが、なるべくそっとしておいてあげてほしいものです。(っていうか、知ってどうするんだろう?)

それにしても、悠木さんは別の意味でも心配だったりする。あの学部は(仮に悠木さんが社会科学部だった場合)3年生になると外国語の原書研究が必修なんです。英語が苦手な悠木さんにはかなりきついと思われるのですよ。選択した講義によっては夏休みに地獄を見ます 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 仲間を作って乗り切るしかないかな。


最近視聴した悠木碧 (YŪKI Aoi) さんの登場作品:

『異国迷路のクロワーゼ The Animation』 アリス・ブランシュ
"La croisée dans un labyrinthe étranger"(異國迷宮的十字路口) Alice Blanche


悠木さんが演じたのは、主人公が住む商店街を所有するわがままなお嬢様の役。甲高い声がたまらない (ノ∀`)

うちの地域では放送されていない作品なのでDVDを購入中です。画像はあるんだけど、貼り付けるのが面倒なのでまた今度。(うちのブログは今週からリンク先をチラ見できるようにしたので、リンクにカーソルを合わせればリンク先の画像が見える・・・・・・かもしれない(笑) まだリンクの生成が完全じゃないみたいで、見えないこともあります)

この作品は実際にパリでロケをしたようで、街の様子が美しく再現されています。絵がきれい。ちなみにこの作品の主人公・湯音 (Yune) を演じているのは、成人式イベントのもう一人の主役の東山奈央さん。フランス語がたどたどしい設定なので、作品の中では台詞がカタコトなんですよね。



来年は、後輩たちのために成人式おめでとう記事も書かないといかんなー。

|

« 【声優さん】竹達彩奈さん(フォトテクニック) | トップページ | Happy Birthday (伊藤静さん) »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43257742

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】悠木碧さん他:

« 【声優さん】竹達彩奈さん(フォトテクニック) | トップページ | Happy Birthday (伊藤静さん) »