« 【声優さん】能登麻美子さん | トップページ | 【声優さん】悠木碧さん他 »

2011-12-03

【声優さん】竹達彩奈さん(フォトテクニック)

今回は竹達彩奈 (TAKETATSU, Ayana) さん。

あまりにもかわいらしすぎて「俺の嫁」には無理な感じですが、「俺の娘」にしたい女性声優さん。今回は写真雑誌に登場してるっていうから買ってみた。

写真雑誌なんて買ったの、何年ぶりだろう。中学生の頃は写真クラブだったことがあるので、その時以来じゃないのかな。その当時、なぜか白黒写真ばかり撮っていた。学校の暗室(理科準備室)で現像までやりました。今と違ってフィルムの時代だし、オヤジの持っていた古いカメラを使っていたからピント合わせも露出もすべてマニュアルで、よく失敗した。面倒くさかったけど、それもまた楽しかったな。

大人になったら写真を撮るのも撮られるのも嫌いになってしまって、考えてみれば最近の自分の写真は証明写真のほか一枚もない(実際、死んだときに困るんです。遺影に使える写真がないから、学生時代の写真を使わなきゃならない)。

この雑誌に載ってる秘境の写真を見てたら、またカメラをいじってみたくなりましたよ。今は携帯電話のカメラで、ごくたまに空や家の庭の写真を撮るだけになってたけど、こういう本を読んでいるといい景色を求めて旅に出たくなるなあ・・・・・・。

それにしてもこの雑誌、いつもかわいらしい竹達さんが、さらにかわいく撮れてます(笑) やっぱりプロカメラマンはすごい。竹達さんはあまり身長が高くないんだけど、今回の写真ではモデルさんみたいに写ってますね。いや、ひいきじゃないから(笑)
・・・・・・甘いなぁ、俺。

今回、なぜ写真雑誌に声優さんが登場しているのかですが、竹達さんは今、『たまゆら』というアニメーション作品で主役なんです。この作品の主人公・沢渡楓(さわたりふう)は、写真好きの女子高生。雑誌の表紙で竹達さんが手に持っているローライ35Sというカメラは沢渡楓が作品中で使用している機種なんです。記事によると、かなり取り扱いが難しいのだとか。

『たまゆら』はOVAでは見たんですけど、TVシリーズは配信地域外なので見ることができません。なので、来年DVDを買うつもりです。もう発売はされ始めてるんだけど、今は別の作品を購入継続中だから、それが終わってからね。


たまゆら~hitotose~第1巻 【Amazon初回限定全巻購入特典 ...

『たまゆら~hitotose~』 2011年 TOKYO MX 他
"Tamayura-hitotose-"(幸福光暈~hitotose~), 2011, TOKYO MX-TV etc.

ちなみに「たまゆら(玉響)」というのは写真に写りこむ光の玉のこと。作品の中では撮影者が幸せな気持ちのときに写ることがあるものとして描かれています。

あぁ、それにしても彩奈ちゃんかわいすぎ ヽ(゚∀。)ノ
今、写真撮ったらたまゆらが写りこむかも(笑)

|

« 【声優さん】能登麻美子さん | トップページ | 【声優さん】悠木碧さん他 »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

竹達彩奈」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43244116

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】竹達彩奈さん(フォトテクニック):

« 【声優さん】能登麻美子さん | トップページ | 【声優さん】悠木碧さん他 »