« 【声優さん】悠木碧さん他 | トップページ | Happy Birthday (大原さやかさん) »

2011-12-05

Happy Birthday (伊藤静さん)

今日は、声優・伊藤静 (ITŌ Shizuka) さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

酒が飲める酒が飲める酒が飲めるぞ~♪ ヽ(゚∀。)ノ
この人のブログのタイトルは「飲んだくれ日記」なんですよね。今日は自分も若干酔っ払い気味です。ここんとこ調子が悪かったんだけど、今日は体調が戻ったのか発泡酒がうまかった。久しぶりに2本も飲んでしまった。

先月は女性声優さんを「俺の嫁」にするなら誰がいいかなんて言う記事を書きました。伊藤静さんのことは特に書きませんでしたけど、この人もやっぱり「俺嫁」にはできない感じかな~。伊藤さんに限らず、酒飲みに付き合わされるのは無理。自分も学生の頃にはそこそこ飲んだんですけどね。母校の学園祭は、昔は盛大に行われていて一週間くらいお祭り騒ぎだった。そのときなんか、起きている間はずっと酒飲んで酔っ払ってたけど、若かったから平気だったな。いまはもう、そんなこと絶対無理。ぶっちゃけ死んでしまう。

いかん。また軽くディスりかけてしまった(笑) 伊藤さんの本性はともかく、声はとても好きなんですよ。『アマガミ』森島先輩とか大好きです。


最近視聴した伊藤静さんの登場作品:

「万条の仕手」ヴィルヘルミナ・カルメル(CV:伊藤静さん)
Wilhelmina "Manipulator of Ten Thousand Ribbons" Carmel (CV: ITŌ Shizuka)


_3_6

『灼眼のシャナⅢ -Final-』 2011年 BS11
"Shana of the Burning Eyes: Final"(灼眼的夏娜 三季), 2011, BS11

第6話「掌のなかに」より引用。
quoted from #6 "Inside the Palm of Their Hands"

Viewer Estimation (as of DEC 5 2011):
Weighted mean on ANN: 8.301 (seen by 216 users, Excellent)
Score on MyAmimeList: 8.20 (scored by 3949 users)


主人公・シャナ(CV:釘宮理恵さんの教育係の役。
この作品ね、最初から見ているわけではないので、いまだに世界観がよくわからなかったりする (^-^;A) 前にも相関図的なものをみたことがあったんだけど、忘れてしまった。というか、最初からあまり理解していなかったのかも。ホント、背景が複雑なんですわ。もう一度第1期から見ないとわからないのかも・・・・・・。

伊藤さんが演じるヴィルヘルミナは、現世に災厄をもたらすという異世界の住人「紅世の徒(ぐぜのともがら)」を討伐する役割を負っている戦士・・・・・・らしいです(^-^;A) この作品ではあまり台詞が多くないので、伊藤さんがこの役を演じているという印象が薄いですね。まぁ、ハルカ先輩の印象が強すぎるのかもしれませんが。


小鳥遊梢(CV:伊藤静さん)
TAKANASHI Kozue (CV: ITŌ Shizuka)


_working2_9

『WORKING!!』 2011年 BS11
"Wagnaria!! Season 2"(迷糊餐廳 第二季), 2011, BS11

第9話「愛はこんなにグローバル」より引用。
quoteda from #9 "Love is something global like this"

Viewer Estimation (as of DEC 5 2011):
Weighted mean on ANN: 8.106 (seen by 209 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 7.91 (scored by 23058 users)


主人公・小鳥遊宗太(CV:福山潤さんの姉で、飲んだくれの役。

そのまんまかい!!(笑)

ある意味、伊藤さんと最もシンクロ率が高いキャラクターかもしれませんね。自分はどちらかというと妹キャラクターよりも姉キャラクターが好きなんですが、この姉はどうなのか・・・・・・。


伊藤さんが演じた姉的なキャラクターで一番印象に残っているのは、『アマガミSS』 森島はるか です。このキャラクターは主人公が通う高校の上級生。年齢は上なんだけども、どこか子供っぽいところがあってかわいらしい。とてもツボ(笑)

その『アマガミ』ですが、2012年の1月からアニメシリーズの第2期(『アマガミSS+』が始まります。とても楽しみ (*´∀`) ああ、そういえば、ゲーム のほうは全然進んでないなあ・・・・・・。ここんとこあまり時間がなくてね。正月休みにでもやるかな。ちなみに今は森島先輩とは疎遠になっている。伊藤さんゴメンナサイ(笑)


とりあえず今日はここまで。
いつも素敵な声を聞かせていただいてありがとうございます。
「俺の嫁」には無理な感じだけど(笑)、「俺の姉」で ヽ(゚∀。)ノ



*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« 【声優さん】悠木碧さん他 | トップページ | Happy Birthday (大原さやかさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43270049

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (伊藤静さん):

« 【声優さん】悠木碧さん他 | トップページ | Happy Birthday (大原さやかさん) »