« Happy Birthday (金元寿子さん) | トップページ | 【声優さん】竹達彩奈さんと声が似ている人たち »

2011-12-18

Happy Birthday (大亀あすかさん)

今日は、声優・大亀あすかŌGAME Asuka) さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ほぼ新人さん(2009年デビュー)なので、お声を聞く機会がまだあまり多くない人です。この子はねー(あえてこの子って書いちゃうけど)、声より何より外観が不思議でしょうがないんですよ。どう見ても小学生くらいにしか見えないんですよ。今日で24歳のはずなんですが。最近もご本人のブログで花魁のコスプレ画像を見ましたけど、子供が頑張って背伸びをしているようにしか見えなかったりして・・・・・・。七五三のコスプレは妙に似合ってたけど(笑)

この子や伊藤かな恵さんは、横顔を撮影した時のほっぺたのあたりのラインが子供そのもの。ふっくらしていて、指でツンツンぷにぷにしたくなるんですわぁ・・・・・・。いろんな意味で犯罪的なかわいらしさ。とにかく、小さい子とあまり変わらないラインと質感なんです。不思議だ。リアル種島ぽぷら『WORKING!!』、CV:阿澄佳奈さん)。 アニメキャラクターじゃん(笑) 女性声優さんたちが「2.5次元」といわれるのもよくわかります。

ただ、声だけ聴いているとそこまで子供っぽくはないし、体型も・・・・・・。ホントに妖精さんなんだろうか・・・・・・?

っていうか何を見てるんだ俺は(笑) (ノ∀`)

まぁ、写真の撮り方によってまったく別人に見えるようなこともあるだろうし、どんな感じの人なのかは実際に自分の目で見ないとわからんのですけどね。最近見た井口裕香さんの画像(雑誌のグラビア)なんて別人に見えたもんなぁ。「誰!?」って感じだった。・・・・・・いかん。また軽くディスりかけてしまった(笑)


最近視聴した大亀あすかさんの登場作品:

藤和エリオ(CV:大亀あすかさん)
TŌWA Erio (CV: ŌGAME Asuka)


__1

*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『電波女と青春男』 2011年 TBS
"Denpa Onna to Seishun Otoko"(電波女&青春男), 2011, TBS

第1話「宇宙人の都会」より引用。
quoted from #1 "The Alien Child"

Viewer Estimation (as of DEC 18 2011):
Weighted mean on ANN: 7.381 (seen by 694 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.53 (scored by 14720 users)


自称宇宙人の少女。Erio Touwa、略してE.T。趣味は天体観測。メンタルに問題があって引きこもりでした。最初の登場シーンでは布団にくるまってスマキ状態だった(こんな風に書くとものすごく重い作品のようですけど、そんなんじゃありません)。

布団を脱いだらご覧のとおりの美少女ですが、言動が激しく電波。キャラクターとして魅力的になるかどうかきわどい設定だったと思うんだけど、まぁ、ギリギリアウトだったかなぁ。台詞をボソボソ言う感じのキャラクターなので、大亀さんの演技力がどの程度なのかもわかりにくかったですね。次回登場作品に期待だな。声そのものは子供っぽくないので、年齢相応の役でもいいような気はする。

お話のほうは何回か見ないとよくわからないですが、絵はとてもきれいだったと思いますよ。女の子キャラクターもかわいいですね(この系統の作品では特に重要な要素です)。わりと好き。キャラクターデザインは、現在放送中の『僕は友達が少ない』と同じ人(ブリキさん)が担当しているようですね。高校生の頃は自分も地学部(天文部)で天体観測やってたけどさ、部員にこんな美少女がいたらよかったのになあと思いますわ。



自分は動物(人間含む)が苦手なんだけど、それでも子犬や小さい子を見るとかわいいなあと思います。このまま大きくならなかったらいいのになんて思ったりして。大亀さんの画像をみると、

そういう気持ちになるんです (ノ∀`)

本人はものすごく気にしてるのかもしれないけどね。年齢的には十分すぎるほど大人だし、「かわいい」って言われるよりは「きれい」だとか「色っぽい」とか言われたいでしょうねきっと。一人前の女性としては。ホント、ネタにしちゃってゴメン(この文章がご本人の目に触れることは、まずないだろうと思いますけど)。

だがしかし、あえて書く。


かわいくてたまらない ヽ(゚∀。)ノ


いつも素敵な声を聞かせていただいてありがとうございます。
「俺の嫁」はどう考えても無理な感じですが、やっぱり「俺の娘」ってことで。

|

« Happy Birthday (金元寿子さん) | トップページ | 【声優さん】竹達彩奈さんと声が似ている人たち »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43422687

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (大亀あすかさん):

« Happy Birthday (金元寿子さん) | トップページ | 【声優さん】竹達彩奈さんと声が似ている人たち »