« Happy Birthday (池澤春菜さん) | トップページ | Happy Birthday (大亀あすかさん) »

2011-12-16

Happy Birthday (金元寿子さん)

今日は、声優・金元寿子KANEMOTO Hisako) さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

2年前にデビューしたばかりなので、まだまだ新人さんです。この人がメインキャラクターで登場する作品は2作品視聴しました。ひとつは『ソ・ラ・ノ・ヲ・ト』空深彼方役)。もう一つは『侵略!イカ娘』(イカ娘役)でした。登場作品は少ないんですが、わりと特徴がある声なので印象に残りやすいと思います。少なくとも自分は、聞けばすぐにわかる。なんだかくすぐったいような、不思議な声なんです。

最近視聴した金元寿子さんの登場作品:

イカ娘(CV:金元寿子さん)
Ika-musume (Squid girl, CV: KANEMOTO Hisako)

_7c
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『侵略!?イカ娘』 2011年 テレビ東京
"Squid Girl Season 2"(侵略!?花枝娘), 2011, TV-Tokyo

第7話Cパート「入部しなイカ!?」より引用。
quoted from #7C "Don't you join a club?"

Viewer Estimation (as of DEC 16 2011):
Weighted mean on ANN: 7.545 (seen by 178 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 7.76 (scored by 2587 users)


イカ娘っていうのは海底からやってきた侵略者なわけですが、なぜか海の家でこき使われています (ノ∀`) 今では自分の使命をすっかり忘れて地上生活を楽しんでいるようです。タイトルも1期の「侵略!」からパワーダウンして「侵略!?」になっていたり。次はきっと「侵略?」になるんだろうなあ(笑) なにそれ食えるのみたいな。

第7話では友達と一緒に「侵略部」を創ってご近所を「侵略」する活動を始めたイカ娘。いや、結局友達と遊んでるだけなんだけどね。世間には友達が少ない人間も多いというのに、イカちゃんは人気者ですなあ。そういえば、イカちゃんを偏愛する長月早苗 を演じている伊藤かな恵 さんは、別の作品 では「残念系隣人部」でしたね。イカですら友達ができるのにあいつらときたら・・・・・・。イカ娘のイカスミでも煎じて飲むがいいさ(笑)


日曜日の夜に金元寿子さんと巽悠衣子さん がパーソナリティをつとめるネットラジオ が放送されています。このふたりは声がやたらかわいらしくて、聞いているとゾクゾクきちゃう(笑) 西のほうの人たちだから(金元さんが岡山、巽さんが大阪)、関東出身の自分には二人のイントネーションが気になることもあるんだけど、かわいいからまあいいやヽ(゚∀。)ノ なんだろう。不思議な声です。男を妙な妄想のとりこにしてダメにする魔力を感じる(笑)


今年はここまで。来年は他の作品でもお声が聞けたらいいですね (^-^)

いつも素敵な声を聞かせていただいてありがとうございます。
おいらの脳ミソも侵略されそうです(笑) ヽ(゚∀。)ノ

|

« Happy Birthday (池澤春菜さん) | トップページ | Happy Birthday (大亀あすかさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43403629

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (金元寿子さん):

« Happy Birthday (池澤春菜さん) | トップページ | Happy Birthday (大亀あすかさん) »