« Happy Birthday (折笠愛さん、桑島法子さん) | トップページ | Happy Birthday (金元寿子さん) »

2011-12-15

Happy Birthday (池澤春菜さん)

今日は、声優・池澤春菜 (IKEZAWA Haruna) さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

とはいえ、最近はこの人の声を聞いていません。今日もお誕生日記事を書くかどうかで相当悩みました。それでこんな時間になっているわけです。

池澤さんが出演した作品で視聴していたものといえば『ケロロ軍曹』西澤桃華役)がありましたが、現在は終了しています(再放送はされていますが)。現在放送中のものでは『とっとこハム太郎でちゅ』春名ヒロ子役)がありますけど、アニメ・声優研究家(笑)のおいらでもさすがにそこまでは手が回りません (ノ∀`) 身近に小さい子でもいれば見るのかもしれないけど、今はもういないしなぁ・・・・・・。ただ、この作品に登場するハムスターたちのキャストは比較的豪華だったりするのであなどれない。

今年はいつもの年よりも声優さんの記事は多めになってますが、それでも記事が書けなくて飛ばしちゃった人は何人もいました。今日だって本当は無理に書く必要もないんですけど、池澤さんの場合、ここ何年かは記事にしてましたからね。今年のように特別な年に書かないのもどうなのかなと思って。

うちのブログで声優さんたちの記事を書いたからって、ご本人たちが実際にその記事を読むことはないと思うし、別にどうでもいいっちゃいいんだけどね。あくまで自分の気持ちの問題だからさ。いつもはいい加減でどうしようもない人間のくせに、変なところで頑固で律義だったりするんだなあ。自分でも損な性格だと思う。


今年はまともな記事になりませんでしたが、来年はもうちょっとなんとかしたいと思います。

これからも応援してます。
『ケロロ軍曹』復活しないかなぁ。

|

« Happy Birthday (折笠愛さん、桑島法子さん) | トップページ | Happy Birthday (金元寿子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43391433

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (池澤春菜さん):

« Happy Birthday (折笠愛さん、桑島法子さん) | トップページ | Happy Birthday (金元寿子さん) »