« 【声優さん】井口裕香さん | トップページ | 【声優さん】能登麻美子さん »

2011-11-30

【声優さん】高垣彩陽さん

今日は、声優・高垣彩陽さんの・・・・・・


お誕生日でもなんでもないわけだが! \(^o^)/

昨日に引き続き、ザンゲシリーズです。今月書いた「俺の嫁」記事で、ディスっちゃったような感じになってしまった人が何人かいたので気になっていたんですよ。「デス・クック」とか書いちゃったりしてねー。だって、あんまりひどかったから・・・・・・。



ステーキにしか見えないホットケーキがあまりにも衝撃的で・・・・・・。多分、この人はお嬢様なんだと思う。ちょっと前にご本人が出演したネットラジオで聞いたことですけど、高垣さんは電車の切符が買えないとか(ATMが使えないだったか?)、いまだにお年玉をもらっているだとか・・・・・・? 箱入り娘なんでしょうかねー? まだ「脳内嫁」くらいならいいけど、実際にこの人と結婚する人は相当な覚悟がいるような気がする  (ノ∀`)

あぁ、またディスっちゃった(笑)
いや、声優さんとしてはとても好きなんですよ? 歌い手としても。最近発売された高垣さんのミニアルバム (『Melodia』)、とてもよかったです。これまで発売されたシングルのカップリング曲を集めてアルバムにしてるんですけど、歌唱力が半端ない。鳥肌もののパフォーマンスです。5曲目なんて、完璧にオペラですよ。さすが音楽大学の声楽科出身だけのことはあります。上のニコ動画像のラストにも "You Raise Me Up" が流れますが、何度聞いてもすごいと思う。「天は二物を与えない」とか言わないであげて 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


最近視聴した高垣彩陽さんの登場作品:

デシル・ガレット(CV:高垣彩陽さん
Desil Galette (CV: TAKAGAKI Ayahi)


_age_5
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『機動戦士ガンダム AGE』 2011年 TBS
"Mobile Suit Gundam AGE"(機動戰士鋼彈AGE), 2011, TBS

第5話「魔少年」より引用。
quoted from #5 "The Demon Boy"

Viewer Estimation (as of NOV 30 2011):
Weighted mean on ANN: 5.418 (seen by 73 users, So-so)
Score on MyAmimeList: 6.64 (scored by 1213 users)


謎の少年役。勝手にガンダムに乗り込んで敵を撃破してしまう。主人公の面目丸つぶれなわけで(笑)

それにしてもこの作品、どうなんだろうなぁ・・・・・・。自分はそれほどガンダムに思い入れがある方ではないんですけど、どうも違和感があるなぁ。先週まではスペースコロニーの中でお互いにいがみ合っている勢力同士の抗争が描かれていましたけど、一体、どこから突っ込んでいいものやらという感じでした。

アニメーションというのはもともと子供たちのためのものだったし、今もそうだと思います。しかし、子供は非常に感受性が強いですから、中途半端なものには見向きもしないのでとても怖い。ガンダムもそうで、大人のファンが見て納得しないものが子供に受け入れられることはないような気がします。何らかのメッセージはあるんだろうけど、それがなかなか伝わってこないんですよね。

以前、うちのオヤジ(東京大空襲生存者)が「戦争を知らない連中が戦争ドラマを作っても、まともなものができるわけがねぇなんてことを言ってましたけど、本当にそうなのかもしれません。今のガンダムになんとなく違和感を覚えるのは、一つには制作者の世代が関係しているのかもしれないですね。現在の日本では、実際に戦争へ行ったひとはあまり残っていないし、戦争で悲惨な目にあった人も少なくなりつつあります。自分たちの世代くらいまではかろうじて戦争の傷跡を身近に感じることもあったと思いますが、今はもうそういうことはほとんどないでしょう。そういう状況で描かれる戦争なんて、リアルになりようがないんですよね。(注:だからといって、凄惨な場面を描けばよいということではない)



高垣さんの話から脱線しました。よくあることです(笑)
まぁ、とにかく、「デス・クック」とかいろいろと書きますけど嫌いではないってことです。むしろ好き。「俺の嫁」には無理な感じですが、これからも生温かく見守りたいと思います (゚∀゚)

|

« 【声優さん】井口裕香さん | トップページ | 【声優さん】能登麻美子さん »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43207581

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】高垣彩陽さん:

« 【声優さん】井口裕香さん | トップページ | 【声優さん】能登麻美子さん »