« Happy Birthday (加藤英美里さん) | トップページ | 【声優さん】高垣彩陽さん »

2011-11-29

【声優さん】井口裕香さん

今日は、声優・井口裕香さんの・・・・・・


お誕生日でもなんでもないわけだが \(^o^)/

この前の「いいふうふのひ」(11月22日)に、「女性声優さんを嫁にするなら誰がいいか」なんていう記事を書きました。まぁ、ほぼ全滅だったんだけれども(笑) その記事で、井口さんをディスってしまったような形になっちゃったんですよね。だって、ネットで見たケーキ(作・井口裕香)があまりにもショックだったもんだから・・・・・・。アレはきっとネタなんだよね。きっとそうなんだよね。そうだと思いたい・・・・・・orz

まぁ、「デス・クック」とか書きはしましたけど、声優さんとしては好きなんですよ。嫁にはできない感じですが。なんかね、井口さんとか日笠陽子さん は近所に住んでる愉快なお姉さんといった感じなので、嫁って感じじゃないわけですよ。

フォローしようと思いながら、さらにドツボにハマっているような (^-^;A)

そんなわけで、今日はおわびにかこつけてお誕生日記事以外の記事を書きます。やってることはお誕生日記事と変わらないですが。


最近視聴した井口裕香さんの登場作品:

沢田ほのか(CV:井口裕香さん
SAWADA Honoka (CV: IGUCHI Yuka)


__7

『ちび☆デビ!』 2011年 NHK教育
"Chibi☆Devi"(魔法小惡魔), 2011, ETV

第7話「パパとママがケンカ!?」より引用。
quoted from #7

Viewer Estimation (as of NOV 29 2011):
Weighted mean on ANN: None
Score on MyAmimeList: 6.46 (scored by 642 users)


いきなり悪魔の赤ちゃんの母親役になってしまった女子中学生の役。引っ込み思案でおとなしいキャラクターです。これまで聞いたことのある井口さんのキャラクターとはちょっと違いますね。なんかかわいい(笑) 作品は『大!天才てれびくん』の1コーナーで、5分くらい。いつもはそういう作品までチェックしないのですが、わりと好きな声優さんが何人か出演しているので見てます。ちなみに画像下の赤ちゃん(まおちゃん )は、22日の「俺の嫁」記事では最後まで嫁候補に残った下屋則子さん が演じてます。

この作品のついでに『てれびくん』もなんとなく見てるんだけど、今の子供向け番組って結構面白いんですね。外国料理のコーナーなんか、わりとよくできてるなぁ。この前はボーリングでスプリットになったピンを倒す挑戦企画をやってたけど、年末のボーリング大会で早速役に立ちそうだわ(笑)

ところで、NHKが最近UHF局で放送されたばかりの作品を再放送するらしいじゃないですか。 そんなことが可能なんですね。今後に期待しちゃうなあ。っていうか、

『たまゆら』放送してくださいよぉ・・・・・・ m(_ _)m

この作品には井口さんも岡崎のりえ 役で登場してます。実は、自分がネットで見ひどいケーキ(笑)は、『たまゆら』の挑戦企画だったんですよね。岡崎のりえはパティシエールを目指しているという設定の少女なので。・・・・・・キャラクターのイメージが台無しなわけだが(笑)

『たまゆら』はそのうちにDVDで買う予定なので、放送されなくても近いうちに見ることになるんだけど、TVでみられるならそれにこしたことはない。NHKさんホントおねがい。『ARIA』 あたりもいいなあ。


高山マリア(CV:井口裕香さん)
TAKAYAMA Maria (CV: IGUCHI Yuka)


__8

『僕は友達が少ない』 2011年 TBS
"Haganai"(I Don't Have Many Friends: 我的朋友很少), 2011, TBS

第8話「スクール水着は出番がないヽ(^o^)/」より引用。
quoted from #8

Viewer Estimation (as of NOV 29 2011):
Weighted mean on ANN: 7.346 (seen by 278 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.91 (scored by 5988 users)


10歳ながら、一応は学校の先生をやっている天才少女の役。だがしかし、中身はまるで子供で騒がしい。他人には簡単にだまされる。純真なのかよくわかりませんが、とても残念な子なんです (ノ∀`) とりあえず、う○こっていうのはやめなさい(笑)

こういう子供に懐かれたらうっとうしいだろうなぁ・・・・・・。たまらんなぁ。こういうの、「ウザかわいい」って言うんでしょうかねー。井口さん、こういう役には合うよなー。



今日もまたいろいろ書きましたけど、声優さんとしてはとても好きなんですよ。あの声、とても惹かれるものがある。『ちび☆デビ』の沢田ほのかの声なんて、聞いているとたまにくすぐったくなるんです。いやホントに。「俺の嫁」は無理な感じだけど、「俺の妹」くらいならいけると思う。これからも生温かく見守りたいと思いますよ (゚∀゚)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday (加藤英美里さん) | トップページ | 【声優さん】高垣彩陽さん »

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/43195062

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】井口裕香さん:

« Happy Birthday (加藤英美里さん) | トップページ | 【声優さん】高垣彩陽さん »