« Happy Birthday(仙台エリさん) | トップページ | Happy Birthday(宍戸留美さん) »

2011-11-05

Happy Birthday (原紗友里さん)

今日は、声優・原紗友里HARA Sayuri) さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

とはいえ、例によってあまり馴染みがなかったりします (^-^;A) なにしろ新人さんなので。

あまり馴染みがない人の記事を書くかどうかは本当に微妙なところなんです。今年はできるだけお誕生日記事を書こうと思ってはいるんですけど、それでも書けない人が出てきます。自分用に作ったデータベースに載っている人で、1月1日から今日までにお誕生日を迎えた人は125人。その中で記事が書けなかった人は46人でした。

書けない理由はいろいろありました。震災以前にお誕生日を迎えていた人。ほとんど声を聞いたことがない人や、聞いたことはあっても最近は聞いていない人。忙しくてブログの更新時間が取れなかった人。つい最近お誕生日を知った人。書きたくても、二度と書けなくなってしまった人・・・。皆さん、できれば書きたかった。言い訳がましくなるので、これ以上はやめておきますけど。

原紗友里さんの記事に戻ります。この人の場合は、現在自分が視聴している作品に登場しているので書くことができました。縁があったんでしょうね。


最近視聴した原紗友里さんの登場作品:

天宮りずむ(CV:原紗友里さん)
AMAMIYA Rizumu (CV: HARA Sayuri)

_ad_30
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『プリティーリズム・オーロラドリーム』 2011年 テレビ東京
"Pretty Rhythm: Aurora Dream"(星光少女 ~極光之夢~), 2011, TV-Tokyo

第30話「ドキドキハロウィンはときめきじゃナイト☆」より引用。
quoted from #30

Viewer Estimation (as of NOV 5 2011):
Weighted mean on ANN: None
Score on MyAmimeList: 6.42 (scored by 392 users)


ハロウィンの回だったので、カボチャのかぶりもの付き(笑)

原さんがメインキャラクターを演じるのはこの作品が初めてです。「ちいさいおんなのこのおともだち」をメインターゲットにしている作品では、登場する女の子キャラクターの声のキーが高くなる傾向があるようで、天宮りずむも相当キーが高くなってます。おそらく子供たちのウケはいいんだろうけど、大人の自分にはかなりつらかったり。りずむは三人組アイドルグループのひとりで、そのメンバーの中では最も高い声を出します。「天真爛漫」「元気で明るく」っていうと、自然とああいう表現になるんだろうな。

原さんの声をちゃんと聞くのはこの作品が初めてなので、今はまだ演技がどうとか言えません。ただ、新人さんとしてはまずまずの表現力じゃないかと思います。まぁ、今後に期待です。


今年はあまり書くことがないな。でも、縁があって出会ったわけですから、しばらくの間は見守りたいと思いますよ。

これからも応援してます。
他の作品でも出会えるといいですね (^-^)

|

« Happy Birthday(仙台エリさん) | トップページ | Happy Birthday(宍戸留美さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/42877880

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (原紗友里さん):

« Happy Birthday(仙台エリさん) | トップページ | Happy Birthday(宍戸留美さん) »