« Happy Birthday(宍戸留美さん) | トップページ | Happy Birthday (神田朱未さん) »

2011-11-09

Happy Birthday (菊池こころさん)

今日は、声優・菊池こころ (KIKUCHI Kokoro) さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

それほど頻繁にお声を聞く人ではないんですが、特徴のある声の人なので記憶に残ってます。サブキャラクターで登場することが多いですね。どちらかというと女の子よりも男の子の役のほうが多かったような気がします。これまでに見たキャラクターで最も印象に残っているのは『ねぎぼうずのあさたろう』 (2008年)こももでした。くのいち(女忍者)の役でしたね。まぁ、桃なんだけど。このアニメを見たことがない人には何のことやらって感じですね。ちなみに主人公はネギでした。下仁田ネギ。あぁ、なんのことやら・・・・・・。ホントにシュールだったなぁ(笑) 日曜日の朝早くに放送されてたんですけど、毎週楽しみだったりして。


最近視聴した菊池こころさんの登場作品:

紗倉清美(CV:菊池こころさん)
SAKURA Kiyomi (CV: KIKUCHI Kokoro)

_2_
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『侵略!?イカ娘』 2011年 テレビ東京
"Squid Girl Season 2"(侵略!?花枝娘), 2011, TV-Tokyo

第1話Cパート「恋敵じゃなイカ!?」より引用。
quoted from #1C "Aren't they love rivals!?"

Viewer Estimation (as of NOV 9 2011):
Weighted mean on ANN: 7.673 (seen by 151 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 7.83 (scored by 2088 users)


イカ娘(主人公、CV: 金元寿子さん )のともだち役。菊池さんが普通の女の子を演じているのを聞くのは、もしかすると初めてかもしれません。なにしろ『ねぎぼうず』では桃だったし、『ハートキャッチプリキュア』 では妖精さん(ポプリ )でしたからね。人間の役だと男の子が多いし、一般女性キャラクターのイメージはなかったな。わりとかわいらしい雰囲気の声なんですけどね。紗倉清美はサブキャラクターなので登場回数が少ないですが、存在感のある声だと思いますよ。印象に残りやすい声だと思います。

ところでこの作品、よく録画に失敗します・・・。すでに2回分飛んでいる。なんでだろう? 前の時間帯に放送されている君と僕。はちゃんと録画できてるんだけどなー。



とりあえず今日はここまで。また来年もお声が聞けるといいですね。

いつも素敵な声を聞かせていただいてありがとうございます。
菊池さん、来年はプリキュアになってたりして (^-^)

|

« Happy Birthday(宍戸留美さん) | トップページ | Happy Birthday (神田朱未さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/42945394

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday (菊池こころさん):

« Happy Birthday(宍戸留美さん) | トップページ | Happy Birthday (神田朱未さん) »