« Happy Birthday(矢作紗友里さん) | トップページ | Happy Birthday (高本めぐみさん) »

2011-09-25

Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん)

今日は、声優・伊瀬茉莉也 (ISE Mariya) さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

23歳だそうです。たまにこの人の写真を見ることがありますけど、年を追うごとに女性らしくなっていくような。最初にこの人の画像を見たときには、なんとなく男の子っぽい印象だったんですけどね。女の人は変化が激しいですなぁ・・・。

お誕生日と言えば、今日はもう一人、井上喜久子さん(17歳・・・おいおい)のお誕生日でもあるんです。

おめでとうございま~す \(^O^)/

しかし、今月は一日に複数の人のお誕生日記事をUPできるほどの時間的な余裕がないんです。そういうわけで、井上さんの記事はまたの機会に・・・。


最近視聴した伊瀬茉莉也さんの登場作品:

峰理子(画像右、CV:伊瀬茉莉也さん)
MINE Riko (Right, CV: ISE Mariya)

__9

『緋弾のアリア』 2011年 BS-TBS
"Aria the Scarlet Ammo"(緋彈的亞莉亞), 2011, BS-TBS

第9話「蜂蜜色の罠」より引用。
quoted from #9 "Honey Trap"

Viewer Estimation (as of SEP 25 2011):
Weighted mean on ANN: 6.394 (seen by 641 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.08 (scored by 12138 users)


峰理子というのはアルセーヌ・ルパンのひ孫だそうです。メインキャラクターのアリア(CV:釘宮理恵さんはシャーロック・ホームズのひ孫で、理子とはライバル関係にあるようです。主役は画像左側の遠山キンジ(CV:間島淳司さんなんですが、ぶっちゃけ、アリアと理子の対決がメインのお話でもよかったような気がする。

伊瀬さんの演じる役はかわいらしいものが多いんですけど、ただかわいいだけではなくて小悪魔的な魅力があったりします。あの声で迫られたらたまらない。この人の声もまた、男を虜にしてダメにする魔力があるなあ(笑)


宇佐美マサムネ(CV:伊瀬茉莉也さん)
USAMI Masamune (CV: ISE Mariya)

__5

『まよチキ!』 2011年 TBS
"Mayo Chiki!"(迷茫管家與膽怯的我), 2011, TBS

第5話「アタシと付き合いなさい」より引用。
quoted from #5 "Be My Boyfriend"

Viewer Estimation (as of SEP 25 2011):
Weighted mean on ANN: 7.176 (seen by 294 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 7.77 (scored by 6739 users)


小悪魔全開って感じですが(笑)
アニメーションだから特に気にしなかったけど、よく考えると「マサムネ」って女の子の名前じゃないよな。

共演者の井口裕香さん近衛スバル役)がネットラジオで、「マサムネが登場したら、みんなこの子を好きになる(なので、今はスバルが好きって言ってる人も、みんなマサムネに流れちゃう)」みたいなことを言ってましたね。まぁ、アニメに登場するツンデレ少女って可愛く見えるからなぁ。実際に身近にいたら蹴飛ばすと思うけど。それにしても、伊瀬さんはこういう役にハマリますね。あの声で迫られたら本気でダメになりそう(笑) 他にも好みの声の人が多く出演している作品なので、自分としては耳が幸せでした。


黄宝鈴(ドラゴンキッド、CV:伊瀬茉莉也さん)
Huan Paolin (Dragon Kid, CV: ISE Mariya)

_tb_25

『TIGER & BUNNY』 2011年 BS-11
"Tiger & Bunny", 2011, BS-11

第25話「永久不滅」より引用。
quoted from #25 "Eternal immortality."

Viewer Estimation (as of SEP 25 2011):
Weighted mean on ANN: 7.747 (seen by 559 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 8.31 (scored by 6781 users)


上のリンク先の公式ページを見ればわかると思いますけど、いつもはこんな雰囲気のキャラクターではありません。戦っている時は男の子みたいです。ボーイッシュなのをとても気にしているらしい(笑) 以前は伊瀬さんご本人もボーイッシュな印象だったから、このキャラクターとは相性が良かったんじゃないでしょうか。声の感じもね、かわいらしい男の子っていう感じでした。あの声で迫られたらダメになりそう。いろんな意味で(笑) ヽ(゚∀。)ノ

お話のほうは25話が最終回でした。この作品、絵がきれいだったし、ストーリーもよく出来ていて好きでしたね。謎がすべて解明されているわけではないので、もしかすると続編ができるかもしれないな。次につながる終わり方でした。なんだか映画を見ているような気になるアニメだったなぁ。


伊瀬さんはファッションセンスが良くて、いわゆる「女子力が高い」人らしいです。この人がどちらかというとかわいらしい女の子の役を演じることが多いのは、ご本人の「女子力」が影響しているのかもしれません。

それはともかく、

これからも応援してます。あの声で迫られたい ヽ(゚∀。)ノ


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday(矢作紗友里さん) | トップページ | Happy Birthday (高本めぐみさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/42013933

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん):

« Happy Birthday(矢作紗友里さん) | トップページ | Happy Birthday (高本めぐみさん) »