« Happy Birthday(堀江由衣さん) | トップページ | Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん) »

2011-09-22

Happy Birthday(矢作紗友里さん)

今日は、声優・矢作紗友里 (YAHAGI Sayuri) さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

今年はあまりお声を聞いていないんですけど、なるべく多くの人の記事を書こうと思っているので書くことにします。

この人が演じるキャラクターのイメージを一言でいえば「ツンデレ」。ホントにもう、たまりませんなあ(笑) ツンデレなんて、実際に身近にいたら鬱陶しくて迷惑極まりない(ぶっちゃけ蹴飛ばしたくなる)だろうけど、それがアニメやゲームのキャラクターになると可愛くてたまらなくなるから不思議。これまで矢作さんが演じたキャラクターで最も印象に残っているのは、アニメでは『おとぎ銃士赤ずきん』 (2006年)のグレーテル、ゲームでは『ときめきメモリアル4』 (2009年)の語堂つぐみでした。『ときメモ』なんてね、メインキャラクターそっちのけでプレイしてました(笑) 星川さん(メインヒロイン、CV:大亀あすかさんは本当にかわいそうな子だと思います 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


最近視聴した矢作紗友里さんの登場作品:

ミストルティン(CV:矢作紗友里さん)
Mistletine (CV: YAHAGI Sayuri)

__12
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『夢喰いメリー』 2011年 TBS
"Merry The Dream Eater"(食夢者瑪莉), 2011, TBS

第12話「夢魘」より引用。
quoted from #12 "Nightmare"

Viewer Estimation (as of SEP 22 2011):
Weighted mean on ANN: 6.932 (seen by 664 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.26 (scored by 12861 users)


「夢魔」の役でした。夢の世界の住人が、人間を依り代として現実の世界に出てこようとするお話。今一つ彼らの目的がよくわからなかったりするんですが、不思議な雰囲気の作品でわりと楽しめました。白昼夢で夢と現実が交錯するシーンの映像はユニークです。

ミストルティンは、上の画像を見ればわかると思いますけど、かなり凶悪な感じでした。完全に悪役です。あのイカレた感じがたまらない。もはやツンデレどころではありませんわ。こういう役を演じているときの矢作さんは本当に素敵です。ミストルティンがキレた時の陶酔感のようなものが、見ているこっちにまで伝わる感じ。・・・我ながら歪んでるなぁ (^-^;A) 作品の中で、悪役っていうのは非常に大事なんですよ。演じるのは主役以上に大変かもしれません。矢作さんには名悪役を目指してほしいものです。


今年は残念ながら、矢作さんが出演している作品はうちの地域で視聴できないものが多いです。『そふてにっ』(エリザベス・ウォーレン役)、『マケン姫っ!』(姫神コダマ役)、『異国迷路のクロワーゼ』(カミーユ・ブランシュ役)などなど。このうち、『クロワーゼ』は絵がきれいで、なおかつ悠木碧ちゃん が出演しているので(笑)、DVDを購入しました。まだ1話しか見ていないので矢作さんは未登場なんですが、期待して次の巻を待ちたいと思います (^-^) このアニメについては仕事が一段落したらまた記事にするかもしれません。

それから、地上波では『ダンタリアンの書架』 ラジェル役でご出演されています。関東地方では来週の放送で再登場すると思われるので、こちらも期待してます。


今年は十分な記事が書けませんでしたけど、今後も出演作品をチェックしていきたいと思いますですよ。

これからも応援してます。 もっとイカレた役が見たい ヽ(゚∀。)ノ

|

« Happy Birthday(堀江由衣さん) | トップページ | Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/41925497

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(矢作紗友里さん):

« Happy Birthday(堀江由衣さん) | トップページ | Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん) »