« Happy Birthday (茅野愛衣さん) | トップページ | Happy Birthday(堀江由衣さん) »

2011-09-17

Happy Birthday 2011 (寿美菜子さん)

今日は、声優・寿美菜子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

寿さんといえば、声優ユニット「スフィア」 のメンバーの一人。
今日と明日も代々木の国立競技場でライブがあるとか。
声優の枠を大きく超える活躍をされてますね。
スフィアのライブはDVDでは見たことがあるんだけど、
実際に見てみたいなあと思います。
水樹奈々さん田村ゆかりさん もそう。
ただ、あの手のイベントって、
おっさんにはつらいものがあるかな。
体力的に (^-^;A)

さて、寿さん。
今日で20歳になったようです。
平成3年(1991年)生まれ。
ピッチピチですわ(笑)
それにしても平成3年ですか・・・・・・。
娘といってもおかしくないよなぁ・・・・・・。

最近視聴した寿美菜子さんの登場作品:

西由宇子(ユー子、CV:寿美菜子さん)
NISHI Yūko (U-ko, CV: KOTOBUKI Minako)
U_a_12
『Aチャンネル』 2011年 TBS
"A Channel The Animation", 2011, TBS
第12話「宇宙人」より引用。
quoted from #12 "Alien - Anytime"

この作品に登場する4人のメインキャラクターの一人。
女子高校生の日常生活を描いた作品なんですが、
なかなか最後まで見ることができませんでした (ノ∀`)
あまりにも緩くて。
何度寝落ちしたことか。
そんなわけで、
登場人物一人ひとりがどういうキャラクターなのか、
いま一つ把握できていません。
かすかな記憶(笑)をたどりながら思い出してみたところ、
寿さんは何となく演技が不安定だったような気がします。
なんだろう。
上手くキャラクターにシンクロしていなかったんでしょうか。

ユー子は関西弁を使うキャラクターでした。
神戸出身の寿さんも実家に帰れば関西弁なんでしょうけど、
そういう人が演技として故郷の方言を使おうとすると
逆に難しいものなのかもしれません。

ブルーローズ(カリーナ・ライル、CV:寿美菜子さん)
Blue Rose (Karina Lyle, CV: KOTOBUKI Minako)_tiger_and_bunny_24
『TIGER & BUNNY』 2011年 BS11
"Tiger & Bunny", 2011, BS11
第23話「不幸は単独では来ない」より引用。
quoted from #23 "Misfortunes never come singly."

「NEXT」と呼ばれる超人的な能力を持った新人類たちが
「正義の味方」として活躍する社会のお話。
ブルーローズも超人の一人です。

正義の味方たちの活動はTVショーとして放送されていて、
活躍に応じてポイントが加算されるシステムになってます。
なにしろTVショーなので視聴率を取らないといけないし、
いろいろ大変なようですが。

ちなみに、
キャラクターには実際に企業のスポンサーがついています。
ブルーローズのスポンサーはペプシコーラ。
なかなか面白い企画だと思いますね。
F1とか、相撲の懸賞とか思い出しちゃうな(笑)

内容的にも、スリリングな展開で面白い作品です。
アニメらしいアニメというか、
なんとなく懐かしい感じがしないでもない。
アニメって面白いっていうね。

今年のゴールデンウィークに、
東京で『エンジェルウォーズ』 っていう映画を見ました。
日本語吹き替え版の声優さんがスフィアの皆さんで、
寿さんは主役のベイビードールを吹き替えてました。
あれはなかなかよかったと思います。
ああ、この人はこんな演技もできるんだと思った。
『タイバニ』もアメコミ風の絵柄で外国的な作品ですけど、
寿さんは声質的に吹き替えの仕事が合っている気がします。
今すぐにっていうわけにはいかないだろうけど、
お仕事の幅が広がっていくといいですね。

寿さん、今年は他にも色々な作品に登場しています。
UHF配信で見られないものも多いんですけど・・・・・・。
なかでも特に気になるのが、
『魔乳秘剣帖』魔乳千房役)。

気になるうぅぅぅ!!(笑) (゚∀゚)

魔乳ってなんだよぅ  (ノ∀`)

地上波では放送できない系の作品なんだろうなぁ。
しかし、登場する女性声優さんは好きな人ばかりだし、
見たくてたまらない。
タイトルからしてB級感漂いまくりなんだけど、
DVDを買ってしまいそうな自分がいる・・・・・・。
他にも見たい作品はたくさんあるというのに・・・・・・。

DVD買うかどうかはともかく、

これからも応援してます。
カッコいい大人になってください \(^o^)/

*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday (茅野愛衣さん) | トップページ | Happy Birthday(堀江由衣さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

寿美菜子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/41780016

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2011 (寿美菜子さん):

« Happy Birthday (茅野愛衣さん) | トップページ | Happy Birthday(堀江由衣さん) »