« Happy Birthday | トップページ | Happy Birthday(門脇舞以さん) »

2011-09-07

Happy Birthday(白石涼子さん)

今日は、声優・白石涼子 (SHIRAISHI Ryōko) さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

今年は忙しくてお誕生日記事を書く余裕がないと思ってましたけど、かろうじて書くことができました。ただ、この人が出演している作品はあまり視聴していないので、最近はお声を聞く機会が少なくなってます。この間はニコニコ動画に出演されてましたからちょっとだけ見たんだけど、ニコ動って視聴者が増えすぎるとセッション切られちゃうんですよね。10分もたなかったなぁ・・・ (ノ∀`) エコノミークラスは悲しいな(笑) まぁ、それだけ白石さんは人気があるってことなんでしょうね。

この人の声が好きになったのは、2009年に放送された『夏のあらし!』でした。黒髪にセーラー服のキャラクターで、がっつりツボにハマりました。幽霊なんだけどね。女性声優さんは声が気に入って好きになる人がほとんどでしたけど、白石さんの場合は演じているキャラクターから入ったわけです。自分にとっては珍しいパターンでしたね。

_first_4

嵐山小夜子(CV:白石涼子さん)
ARASHIYAMA Sayoko (CV: SHIRAISHI Ryōko)

『夏のあらし!』 2009年 テレビ東京
"Summer Storm!"(夏日風暴!), 2009, TV-Tokyo

第4話「想い出がいっぱい」より引用。
quoted from #4 "Full of Memories"

Viewer Estimation (as of SEP 7 2011):
Weighted mean on ANN: 7.253(seen by 510 users, Very good)
Score on MyAmimeList: 7.59 (scored by 4855 users)


このキャラクター、風貌が白石さんご本人になんとなく似ているような気がします。


最近視聴した白石涼子さんの登場作品:

堂珍光太郎(CV:白石涼子さん)
DŌCHIN Kōtarō (CV: SHIRAISHI Ryōko)

__7

『よんでますよ、アザゼルさん。』 2011年 BS11
"You're Being Summoned, Azazel-san"(召喚惡魔), 2011, BS11

第7話「妬き魚、再び」より引用。
quoted from #7 "The Jealous Fish Returns"

Viewer Estimation (as of SEP 7 2011):
Weighted mean on ANN: 7.018(seen by 179 users, Good)
Score on MyAmimeList: 7.74 (scored by 4012 users)


記憶を食らう悪魔を使役する少年の役。
なんというか・・・

クソガキって感じでした 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

そこらへんにいそうな中学生だったなぁ。見ていてムカツクあの感じ。白石さんすごいっす(笑)

白石さんは大変お美しい方なんですが、声がやや低いので男の子を演じることが多いんですね。それから、妙な役を演じることもある。自分は見てないんですけど『銀魂』 という作品がありまして、その中で白石さんが演じているのがビチグソ丸っていう・・・。ビチグソって一体・・・ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 なぜだ(笑)

最近白石さんが演じた女の子といえば、『SKET DANCE』 ヒメコがあります。ただ、こちらの作品も頻繁に見ているわけではないので、印象はほとんどありません。『だいすき!ウィッツィー』 では熊のぬいぐるみだし、嵐山小夜子みたいな役がないような。むしろ、あのキャラクターはイレギュラーだったんでしょうかねー。


時間です。今日はここまで。

これからも応援してます。
やっぱり女の子役のほうがいいなぁ 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday | トップページ | Happy Birthday(門脇舞以さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/41561791

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(白石涼子さん):

« Happy Birthday | トップページ | Happy Birthday(門脇舞以さん) »