« 【政治社会】若年層の雇用機会増加に関して | トップページ | Happy Birthday(喜多村英梨さん) »

2011-08-15

Happy Birthday(小倉唯さん)

今日は、声優・小倉唯(OGURA Yui)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

・・・なんですが、よく知らない人です (^-^;A) ぶっちゃけ、ダンスが上手いらしいっていうことくらいしかわからない。

声優としてデビューしたのは昨年のことで、今のところ声をほとんど聞いたことがありません。最初にこの人の声を聞いたのは『夢色パティシエール』 ミント役。妖精さんです。その他にもサブキャラクターや役名の付かない役で何回か声は聞いたことがあるんですけど、あまり印象には残っていない感じです。声優と言うよりも、どちらかというとアイドル的な活動をしている人のようなので、今日だけは本当に記事にするかどうか迷いました。
が、ご本人の画像がかわいかったので書いときます ヽ(゚∀。)ノ ・・・ホントダメおやじ(笑)

この子、敢えてこの子って書いちゃうけど、現役高校生です。若いです。16歳です。1995年(平成7年)8月15日生れ。終戦から半世紀後に生まれた女の子。・・・昭和は遠くなったなぁ。あのね、仮に娘がいたとしたらこのくらいの年齢になっていてもおかしくないと思う。

小倉唯さん、現在は『神様のメモ帳』(アリス役)、『ロウきゅーぶ!』(袴田ひなた役)にご出演されています。どちらもUHF局配信なので、うちでは残念ながら視聴できません。まぁ、作品の評判が良ければそのうちにDVD買うかもしれないけどね。

今年は書けるようなことがほとんどないなぁ。
でも、

とりあえず応援しときます。来年もお誕生日記事が書けるといいんですけどね。引用画像付きで (^-^)

|

« 【政治社会】若年層の雇用機会増加に関して | トップページ | Happy Birthday(喜多村英梨さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/41223689

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(小倉唯さん):

« 【政治社会】若年層の雇用機会増加に関して | トップページ | Happy Birthday(喜多村英梨さん) »