« Happy Birthday(生天目仁美さん) | トップページ | 【過去記事】なかのりさん(2006.08.12) »

2011-08-05

Happy Birthday(広橋涼さん)

今日は、声優・広橋涼 (HIROHASHI Ryou)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この人のお誕生日は、これまで忘れることが多かったです。ホントすいません。今年はかなり前から注意していたので忘れませんでした。とはいっても、今年はあまりネタがないんですよね・・・。最近はこの人の声をあまり聞いていないような気がするなあ。『ケロロ軍曹』 が終わっちゃったからなぁ。

広橋さんが登場した作品で一番印象に残っているものといえば、やっぱり『ARIA』 かな。後輩的なキャラクター(アリス・キャロル役)で登場していました。アリスは主人公の水無灯里(CV:葉月絵理乃さんと同じくウンディーネ(水上観光案内人)を目指す少女ですが、声が小さかったり、ぶっきらぼうだったり、あまり観光業には向いていないような子でした。ただしゴンドラの操船技術は高かったので、仲間から一目置かれる存在ではありました。主人公の灯里が一人前のプリマウンディーネになった時は泣きましたけど、アリスがプリマになった時も泣いたっけなぁ・・・。なんかもう、みんな一生懸命で泣ける。『ARIA』、また見たくなっちゃったなー。DVD買っちゃおうかな(笑)


最近視聴した広橋涼さんの登場作品:

ヨウ・マリノ(マンティコール、CV:広橋涼さん)
YOU Marino (Manticore, CV: HIROHASHI Ryou)

_14
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『スタードライバー 輝きのタクト』 2010年-2011年 TBS
"
STAR DRIVER Kagayaki no Takuto" (-Takuto the Brightness), 2010-2011, TBS

第14話「アインゴットの眼」より引用。
quoted from #14 "The Eyes of Ayingott"

Median rating on ANN: Very good (as of AUG 5 2011)


この作品には「サイバディ」と呼ばれる正体不明なロボットが登場しますが、マリノはサイバディ「アインゴット」のドライバーでした。日高里菜さん のお誕生日記事の時にはヨウ・ミズノの画像を引用しましたが、マリノはミズノの双子の姉・・・ということになっています。封印の巫女である妹を守るために生きている少女。これからDVDなどでこの作品を見る人もいるかもしれないからあまりネタばれはしないでおきますが、この姉妹には大きな秘密があります。

広橋さんの声は自分の耳と相性がいいのか、聞けばだいたいわかります。わりと落ち着く声のような気がする。最近はあまり聞けなくて残念ですけど。まぁ、ネットラジオでパーソナリティをつとめているのは知っているので聞こうと思えば聞けなくはないんですけど、その番組は深夜なのでかなりつらい。朝が早い仕事のおいらには、ほぼ視聴不可能だったりします・・・。残念。以前インターネットの文化放送で放送していた番組は毎週楽しみだったんですけどね。その番組は簡易画像付きだったんですが、この人、初回にジャージ姿で現れた・・・。自由過ぎ(笑) そんなところも大好きだったりします (゚∀゚)


今年はあまりネタがないんですけど、来年はもうちょっと盛大にお祝いできるといいですね。

これからも応援してます。ネットラジオ聴きたいっす (ノ∀`)

|

« Happy Birthday(生天目仁美さん) | トップページ | 【過去記事】なかのりさん(2006.08.12) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/41096457

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(広橋涼さん):

« Happy Birthday(生天目仁美さん) | トップページ | 【過去記事】なかのりさん(2006.08.12) »