« Happy Birthday(葉月絵理乃さん) | トップページ | Happy Birthday(広橋涼さん) »

2011-08-04

Happy Birthday(生天目仁美さん)

今日は、声優・生天目仁美NABATAME Hitomi)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

とは言え、自分の脳内では天敵認定(笑)されている人だったりします (ノ∀`)
この人はですね、能登麻美子さん を狙っているというか愛人認定していたりするらしいです。
まさにおいらの天敵(笑)
そんなの絶対許さないみたいな。

能登麻美子さんはどうやら同業の人にも人気があるらしいですね。そんなわけで、天敵(悪い虫)認定されている声優さんは他にも何人かいます。仲がいいくらいなら別にいいんですけどねー。例えば竹達彩奈さん×花澤香菜さん とかね。この組み合わせは想像するとむしろ萌えるのでよし。

実は、今年の春に生天目さんを間近でみる機会があったはずなんですよ。声優の福圓美里さん が主宰する劇団 の舞台に客演する予定だったんですよね。大震災で舞台そのものが飛んじゃいましたけど・・・。楽しみだったのに残念です。「おいらの天敵がどんな顔しとるのか、じっくり拝ませてもらおうかのぅ」なんて思ってたんですけどね(笑) この人の演技力を確かめるチャンスだったんだけどなー。この舞台(『異説金瓶梅』)は来年あらためて上演される予定になっているので、その時に見に行きたいと思います。首を洗って待っておれ(笑)


最近視聴した生天目仁美さんの登場作品:

沙織・バジーナ(槇島沙織、CV:生天目仁美さん)
Saori Vageena (MAKISHIMA Saori, CV: NABATAME Hitomi)

__3
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『俺の妹がこんなに可愛いわけがない』 2010年 BS11
"Oreimo"(My Little Sister Can't Be This Cute), 2010, BS11

第3話「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」より引用。
quoted from #3 "My Little Sister Can't Be This Cute"

Median rating on ANN: Very good (as of AUG 4 2011)


おたく少女の役。生天目さんは色っぽい声の人なので成人女性キャラクターのイメージがあります。このキャラクターは意外でした。

この回はメインキャラクターで主人公の妹の高坂桐乃(CV:竹達彩奈さん)のおたく趣味が親にばれるお話でしたけど、兄の高坂京介(CV:中村悠一さんが妹を必死でかばうシーンはなかなかよかったですよ。「やることさえやっていれば、(趣味は)誰にはばかることもない」っていうのは生天目さんが演じた沙織の台詞ですけど、ホントにそうだと思います。いや、趣味なんて基本的にやりたいからやってることだし、やるべきことが十分にできていなかったとしても、別に趣味をあきらめる必要はないと思いますけどね。次元が違う話だと思うんだな。

生天目さんは最近もいろいろな作品にご登場されておりますが、自分が見ていない作品(物理的に見られないものも含めて)に出てくることが多いです。だからいまひとつ馴染みが薄かったりするんですが・・・。今年はこの後、『イカ娘』 の2期と『灼眼のシャナ』 の3期に登場するようなので見られるといいんですけど。特に『シャナ』のほうで演じている”弔詞の詠み手”マージョリー・ドーは色っぽくてたまらんのです。
・・・いかん。天敵なのに (笑)


まぁ、天敵とはいっても、別に嫌いというわけではないのですよ。声はステキですし、演技にも違和感をもったことはありませんでした。川澄綾子さん もそうですけど、能登麻美子さんよりも先に出会っていたらば一番好きな声優さんになったかもしれない・・・



・・・っていうのはないな、やっぱり (^-^;A)
ホントスイマセン

お誕生日記事にも関わらず生天目さんを褒め称えるような記事にはなりませんでしたけど、とりあえず嫌いではないです。これはホント。


これからも応援してます。

まみちゃんは俺の嫁!! ヽ(`Д´)ノ

応援してるんだかしてないんだか(笑)

|

« Happy Birthday(葉月絵理乃さん) | トップページ | Happy Birthday(広橋涼さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/41083493

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(生天目仁美さん):

« Happy Birthday(葉月絵理乃さん) | トップページ | Happy Birthday(広橋涼さん) »