« Happy Birthday(斎藤桃子さん) | トップページ | 【大学】2011年第2回科目試験 »

2011-07-04

Happy Birthday(新井里美さん)

今日は、声優・新井里美ARAI Satomi)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

・・・あらかじめお断りしておきますが、今日はキャプチャー画像なしです。ホントすいません。この人の声を最後にちゃんと聞いたのは、2009年放送の『大正野球娘。』(アンナ・カートランド役)でした。この作品は最終回を録画してあるのでキャプチャーしようと思えば出来るんですが、2年前の作品だし・・・。

新井さんが演じた役で有名なものと言えば『とある科学の超電磁砲』『とある魔術の禁書目録』に登場する白井黒子がありますが、これらの作品はUHF局配信だったので残念ながら見たことがありません。噂はよく聞くんですけどね。よかったって。なんか、インデックス(CV:井口裕香さんがやたらかわいいのでDVD買っちゃおうかなあ(笑)

新井さんの声を初めてちゃんと聞いたのは、2005年に放送された『まほらば 〜Heartful days』(蒼葉梢役)でした。この梢というキャラクターは多重人格者(解離性同一性障害?)で、ちょっとしたショックで最大4人の異なる人格が現れます。新井さんは青葉梢を含む5人を演じ分けていました。なんだか器用な人だなと思った記憶があります。外国ドラマの吹き替えにも登場する人ですし、演技力はなかなかのものなのだろうと思います。

最近はあまりお声を聞いておりませんが、今期は『ぬらりひょんの孫 千年魔京』納豆小僧役で登場するようですね。この作品、その他のキャストも自分的にかなり豪華なのでとても期待してます(^-^)

・・・とまぁ、今回はこんなところで。ちょっと前に書いた竹達彩奈さんの記事と落差がありすぎるような気がしないでもないですが、こんな日もあるわな。


だがしかし、これからも応援してます。
次回はもっと盛大にお祝いしたいものです (^-^)

|

« Happy Birthday(斎藤桃子さん) | トップページ | 【大学】2011年第2回科目試験 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/40676286

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(新井里美さん):

« Happy Birthday(斎藤桃子さん) | トップページ | 【大学】2011年第2回科目試験 »