« Happy Birthday(野中藍さん) | トップページ | 【声優さん】川上とも子さん »

2011-06-09

Happy Birthday(植田佳奈さん)

今日は、声優・植田佳奈(UEDA Kana)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

ブログはたまに拝見するんですけど、声の方は最近ご無沙汰だったような・・・。声優さんのお仕事には波があるようで、いろいろな作品でお声を聞く機会が多い年もあればそうでない年もあります。

この人の声と名前が初めて一致したのは2004年にNHKで放送された『学園アリス』(佐倉蜜柑役)でした。蜜柑は関西弁を使う小学生でしたが、植田さん自身が関西出身ということもあって自然な感じでしたね。蜜柑はかわいかったなぁ。また再放送しないかな(笑)


最近視聴した植田佳奈さんの登場作品:

河浪千鶴(CV:植田佳奈さん)
KAWANAMI Chizuru (CV: UEDA Kana)

_3
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『夢喰いメリー』 2011年 TBS
"Yumekui Merry"("Merry the Dream Eater"), 2011, TBS

第3話「夢の向こうから」より引用。
quoted from #3 "From the Other Side of a Dream"

Median rating on ANN: Good (as of JUN 9 2011)


心をなくした、感情の薄い人物の役。中の人(植田さん本人)には活発な印象があるのでやや意外な感じでした。植田さんが演じたダークな雰囲気のヒロインで、これまでに見たことがあるものといえば『シゴフミ』フミカくらいだったかなぁ。

この作品、絵はかなり奇麗だったし、BGMも好きでした。ただ、主役のメリー・ナイトメアを演じた佐倉綾音さんは新人さんで、彼女にとっては初めて挑戦するメインヒロインだったために演技の面ではやや不満が残りました(佐倉さん、なんと現役女子高生・・・)。この子のことはネットラジオで好きになりましたけど、それとこれとは話が別。

まぁ、あやねるはしょうがない。誰にでも新人時代っていうのはあるわけで。その他のキャストについては制作者の想像力が感じられる部分もあったのでよかったと思ってます。植田さんもちょっと意外でしたが、この第3話に夢魔のゲストキャラクターで登場した井口裕香さんもなかなかよかったですよ。来月の井口さんのお誕生日記事のときにまた書くと思いますけど、ゾクゾクきちゃった ヽ(゚∀。)ノ


・・・例によってあまり植田さんご本人を褒め称えるような記事にはなってませんね (^-^;A)
最近はややご無沙汰気味だったからなぁ。そんな年もあります。なんだかんだ言いながらも、きっとまた来年も植田さんのお誕生日記事は書くことになると思いますよ。

これからも応援してます。
また来年お誕生日記事が書けるといいな。(^-^)

|

« Happy Birthday(野中藍さん) | トップページ | 【声優さん】川上とも子さん »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/40334495

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(植田佳奈さん):

« Happy Birthday(野中藍さん) | トップページ | 【声優さん】川上とも子さん »