« Happy Birthday(沢城みゆきさん) | トップページ | Happy Birthday(中島愛さん) »

2011-06-02

Happy Birthday(齋藤彩夏さん)

今日は、声優・齋藤彩夏(SAITŌ Ayaka)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

本日二人目。
平日に二人以上の人の記事を書くのって、結構大変です。一昨日はついにふたり飛ばしちゃいました・・・。(その人たちの記事はまた後で書くかもしれません)

さて齋藤さんですが、『ジュエルペット』シリーズ以外では『東のエデン』でしかお声を聞いたことがありません。まぁ、あまり馴染みがないひとです。だた、この人の声はものすごく特徴があって、一度聴いたら忘れないレベル。初めて聞いた時にはものすごく違和感があったけど、慣れてしまうとむしろ心地よかったりする(笑)


最近視聴した齋藤彩夏さんの登場作品:

ルビー(CV:齋藤彩夏さん)
Ruby (CV: SAITŌ Ayaka)

_6_2
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『ジュエルペットサンシャイン』 2011年 テレビ東京
"Jewelpet Sunshine", 2011, TV-Tokyo

第6話Aパート「ルビーのクッキー作りイェイッ!」より引用。
quoted from #6A "Ruby's Making Cookies, Yeah!"

Genres: magic
Median rating on ANN:(None)


齋藤さんは2009年から2年以上、このウサギのキャラクターを演じています。特徴的な声のおかげで、もはやルビーは齋藤さんしかあり得ないくらいの感じになってます。最初は声にのっている微妙なノイズが気になりましたけど、最近はいくらか声が柔らかくなったような気がするな。


今日は齋藤さんのお誕生日なわけですが、この作品で共演している沢城みゆきさんも同じく今日がお誕生日でした。春まで放送されていた『ジュエルペットてぃんくる☆』では、齋藤さんが演じるルビーと沢城さんが演じるラブラは2匹とも主人公(桜あかり、CV:高森奈津美さんにくっついているジュエルペットでしたね。なにやら不思議な縁を感じます。


齋藤さんはまだあまり馴染みがある声優さんではないですが、これからのご活躍に期待してます。舞台にもよく出演している人のようなので、そのうち見に行くかもしれません。


これからも応援してます。こどもたちに勇気の魔法をかけてください (^-^)


|

« Happy Birthday(沢城みゆきさん) | トップページ | Happy Birthday(中島愛さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/40239286

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(齋藤彩夏さん):

« Happy Birthday(沢城みゆきさん) | トップページ | Happy Birthday(中島愛さん) »