« Happy Birthday(瀬戸麻沙美さん) | トップページ | 【普通の日記】春の庭 »

2011-04-05

Happy Birthday(竹内順子さん)

今日は声優・竹内順子TAKEUCHI Junko)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

先日発表された第五回声優アワードでは「キッズファミリー賞」を受賞されました。この人の代表作といえば『NARUTO-ナルト-疾風伝』(うずまきナルト役)『イナズマイレブン』(円堂守役)などですね。竹内さんが登場する作品は子供向け(しかも男の子向け)が多いので、いつもはあまり見ない作品が多いです。何年も連続するような作品は時間的になかなか継続して見られない事情もあるし。それと、当ブログは巫女様方(女性声優さんたち)の記事に特化しているので、視聴する作品がどうしても偏りがちになります。子供向けの作品では女の子向けの作品を中心に見ることになってしまうわけです。

そんなわけで、これまで竹内さんが演じたキャラクターで最も記憶に残っているのはナルトでも円堂守でもなく、『おねがいマイメロディ』シリーズのクロミ様だったりします。

最近視聴した竹内順子さんの登場作品:

キュアルージュ(夏木りん、CV:竹内順子さん)
Cure Rouge (NATSUKI Rin, CV: TAKEUCHI Junko)

Photo
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『Yes!プリキュア5』 2011年(再放送) BS11
"Yes! Precure 5", 2011(Revival), BS11

第25話「プリキュア合宿大作戦!」より引用。
quoted from #25 "Summer Camp Calamities"

Genres: magic
Median rating on ANN: Good (as of APR 5 2011)


プリキュアです。本放送は2007年から2008年でした。竹内さんが演じる『イナズマイレブン』の円堂守は男の子そのものって感じですが、『プリキュア』の夏木りん(キュアルージュ)は普通に女の子でした(ややボーイッシュなイメージではありますが)。声優さんって、ホントにすごいと思います。この時の主役だった三瓶由布子さんも普段は男の子役が多い声優さんですが、ちゃんとメインヒロイン役にはまってましたね。夢原のぞみ(キュアドリーム)のかわいらしかったこと・・・。さすがプロの声優さんです。


最近視聴しているアニメーション作品ではあまりお声を聞きませんが、これからも応援してます。

久しぶりに『イナズマイレブン』見てみるかなぁ。

|

« Happy Birthday(瀬戸麻沙美さん) | トップページ | 【普通の日記】春の庭 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/39502507

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(竹内順子さん):

« Happy Birthday(瀬戸麻沙美さん) | トップページ | 【普通の日記】春の庭 »