« Happy Birthday(悠木碧さん) | トップページ | Happy Birthday(坂本真綾さん) »

2011-03-30

Happy Birthday(川澄綾子さん)

今日は、声優・川澄綾子KAWASUMI Ayako)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

そういえば、最近はあまりお声を聞いておりませんでした。『のだめカンタービレ フィナーレ』以来のご無沙汰です。いつもはそういう人のお誕生日記事って書かないんですけど、今年はできるだけ書いていきたいと思ってます。(ほんとうに馴染みのない人の記事は無理だけど)

最近視聴した川澄綾子さんの登場作品:

蒼樹紅(CV:川澄綾子さん)
AOKI Kō (CV:KAWASUMI Ayako)

Photo
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『バクマン。』 2010年~2011年 NHK教育
"BAKUMAN.", 2010-2011, ETV

第24話「電話と前夜」より引用。
quoted from #24 "Call and Eve"

Genres: comedy, drama, romance
Median rating on ANN: Very good (as of MAR 30 2011)


主人公たちのライバルとなる漫画家の役。なんだか似たような名前の漫画家さんがいたような。将来、「コウてんてー」とか呼ばれたりするんでしょうかね~。

この先生、のだめと違ってクールな感じです。ゾクゾクしますわ ヽ(゚∀。)ノ そういえば川澄さん、何年か前にアンドロイドの役を演じていたことがありましたね。『RD潜脳調査室』、ホロン役)メインキャラクターではなかったんですが、とても印象に残ってます。感情が表に出にくいキャラクターを演じるのがうまいのかもしれません。そういう役って、実は演じるのがものすごく難しいんじゃないでしょうかね。

川澄さんが出演されている作品でわりと有名なものと言えば『Fate』がありますが、残念ながら見たことがありません。いや、実は劇場版がHDDレコーダーにとりっぱなしになってるんだけども。今度、時間に余裕がある時に見ときます・・・。(今週から仕事に復帰しているので、またしばらく忙しい毎日)
今年はこのシリーズの最新作である『Fate/Zero』がTVで放送される予定のようです。多分、またUHF配信なんじゃないかなぁとは思うんですけど・・・。

川澄さん、地上波では4月からTBSで放送予定の『Dororonえん魔くん メ〜ラめら』にハルミ役で登場予定だそうですよ。この作品には同じ事務所の能登麻美子さんも雪子姫役で登場します。これは楽しみ。既に視聴決定なんであります!! もちろん川澄さんにも期待してますけどね。それとね、今回は昔と違って深夜枠なんですよ。深夜に永井豪作品ですよ。超期待。
好きなだけやっちゃってください!! (゚∀゚)
都条例をぶっ潰せみたいな。


大沢事務所は、かわいらしい声の声優さんが多いんですかね。川澄さんもそうですけど、花澤香菜さん(今、ちょうどネットラジオ聴きながら記事書いてますけど。大学卒業おめでとうございま~す \(^o^)/)、それから井口裕香さん。能登さんは、かわいらしい声っていうのとはちょっと違いますけど魅力的です。みんなまとめて応援せざるを得ない。

これからも応援してます。『Fate』も見ないといかんなぁ。

|

« Happy Birthday(悠木碧さん) | トップページ | Happy Birthday(坂本真綾さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/39423940

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(川澄綾子さん):

« Happy Birthday(悠木碧さん) | トップページ | Happy Birthday(坂本真綾さん) »