« Happy Birthday(下田麻美さん) | トップページ | Happy Birthday(能登麻美子さん) »

2011-02-04

Happy Birthday(戸松遙さん)

今日は、声優・戸松遙(TOMATSU Haruka)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

わが娘(脳内でw) ヽ(゚∀。)ノ
あんな娘がいたら可愛いだろうなあ~。
いつも通勤の時にはCDをかけながら車を運転してるんですけど、お誕生日ということで、今日はハルカちゃんのアルバムを選んでみました。歌もかなり上手だと思いますよ。多少バイアスかかってるけど、そんなことは気にしない!!w  (゚∀゚)
いや、ホントに上手だと思いますよ。
みんなCD買ってあげて!!(笑)


最近視聴した戸松遙さんの登場作品:

気多の巫女(CV:戸松遙さん)
Shaman of Keta (CV: TOMATSU Haruka)

Photo

『STAR DRIVER 輝きのタクト』 2010年 TBS
"STAR DRIVER", 2010, TBS

第1話「銀河美少年」より引用。
quoted from #1 "The Galactic Handsome Boy"


Genres: action, comedy, drama, psychological, science fiction, supernatural

Themes: bishounen, cults, drama club, evil schoolgirls, flamboyancy, harem, island, kendo, love triangle, magical boy, magical girl, mecha, politics, school life, super robot, symbolism, unrequited love

Median rating on ANN: Good (as of FEB 4 2011)

ANNのテーマ分類、もうなんでもありって感じになってますが・・・(笑)

また例によってざっくりした説明をするとですね、南の島に「サイバディ」っていうロボットが封印されているわけですよ。おそらく人類以外の知的生命体がもっていたテクノロジーで作られた謎の機械です。島にはサイバディの封印となっている人物が何人かいて、このキャラクターもその一人なんですね。(ここまで公式設定を見ずに書いているので、もしかしたら間違ってるかもしれないけど) そして、サイバディの潜在能力を解放して世界支配に利用するために、「綺羅星十字団」(悪役)は封印となっている少女たちを狙うという展開になっています。

で、戸松さんの演じる気多の巫女なんですが、もうすでに退場しちゃってるんだよね・・・。島から出て行ったきり帰ってきませんw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
(本来、巫女たちは島から出られないのだが、封印が解放されると島の外に出られるようになる。)

この作品ではキャラクターが歌うシーンがあるので、声優さんには歌唱力も要求されます。戸松さんの歌(「モノクローム」)、とてもよい ( ´∀`)
CD買ってあげて!!w


清水恵(CV:戸松遙さん)
SHIMIZU Megumi (CV: TOMATSU Haruka)

Photo_2

『屍鬼』 2010年 フジテレビ
"Shiki", 2010, Fuji-TV

第22話「蔡蒐話」より引用。
quoted from #22 "Final Episode"

Genres: horror, mystery, supernatural
Themes: Tragedy, vampire
Median rating on ANN: Very good (as of FEB 4 2011)


まぁ、要するに吸血鬼のお話なんです。噛まれると「屍鬼」になっちゃうみたいな。この作品、最初はあまり期待してなかったんですけど、かなり面白かったですね。村の中で次々と人が死んでいくことに疑問を持った医者の先生は、「屍鬼」の存在の可能性を村人に説いて回るんだけど誰も信じない。みんな「何かがおかしい」とは思っているけれど、結局誰も行動を起こさないんですね。思考停止しているんです。みんな、閉鎖的な「村の論理」の中で生きている。この最終話が放送されたのは例の「と条例」改正案が東京都議会で可決されたすぐ後でしたが、この作品を見てなぜか「と条例」のことを思い出してしまいました。

戸松さんが演じた清水恵ですが、上のシーンの直後、壮絶な最期を遂げることになります。「と条例」的に完全アウトって感じでした・・・。恵は、ただ東京に憧れる普通の少女だったのに・・・。(村の中では普通じゃなかったみたいですが)
このキャラクター、好きだなぁ。


丸井ひとは(画像左、CV:戸松遙さん)
MARUI Hitoha (Left, CV: TOMATSU Haruka)

Photo_3

『みつどもえ増量中!』 2011年 BS11
"The Triplets: Increasing", 2011, BS11

第3話「変態ざかりの君たちへ」より引用。
quoted from #3 "At the Height of your Perversion"

Genres: comedy, slice of life
Median rating on ANN: Very good (as of FEB 4 2011)



この作品は去年も放送されていた『みつどもえ』の2期なんですけど、なぜか第1話がまるごと「ガチレンジャー」でした。腹抱えて笑ったわw 主題歌も気合入りすぎww m9(^Д^)

戸松さんが演じるのは丸井家の三女・丸井ひとは。ちょっと暗黒系の少女です。見た目は可愛いんだけど、怒ると屍鬼より怖いかも(笑) 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


今日も戸松さんのCDを聞きながら通勤したんですけど、おかげで随分やる気が出てきました。現在書きかけの民法のレポート、なんとか来週までには書けそうな気がしてきた。(今回はワープロ不可で手書きなもんだから、ちょっと面倒くさいんだよね・・・)
それとね、今なぜか手元に「B.L.T. VOICE GIRLS VOL.4」っていうムック本があるんだけどね、それに戸松さんの写真が載ってます。
カワイイ~ テンションあがる~ (*´∀`)
まぁ、どちらかというと竹達彩奈ちゃん目当てで買ったわけだけど(笑)
ちなみにVOL.5には脳内娘3号(笑)悠木碧ちゃんが出てるんですよ。
さっきアマゾンで注文しといたw ヽ(゚∀。)ノ

戸松さん、今日で21歳だそうですが、なんだか妙にかわいらしいです。背はおっきいんだけど、行動が子供っぽくてかわいい(笑) この間のクリスマスの時、花澤香菜さんのネットラジオ番組(「ひとりでできるかな」簡易動画付き特別バージョン)にゲスト出演してましたけど、チキンをパクつく姿がそのまんま子供(笑) おじさん、キュンキュンしちゃいましたわ。そういえば、この番組の構成作家さんも戸松さんの大ファンらしいですよね。花澤さんを差し置いて・・・。
もっとカナちゃんを愛してあげて!!w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
そんな花澤さんのお誕生日は2月25日ですね。脳内妹(? っていうか、今作ったw)なので、当ブログでもお祝いせざるをえない(笑)

それはともかく、

これからも応援してます。セカンドアルバムまだ~? (´∀`)

*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

Baby Baby Love Music Baby Baby Love

アーティスト:戸松遥
販売元:ミュージックレイン
発売日:2010/11/03
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Happy Birthday(下田麻美さん) | トップページ | Happy Birthday(能登麻美子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/38740585

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(戸松遙さん):

« Happy Birthday(下田麻美さん) | トップページ | Happy Birthday(能登麻美子さん) »