« Happy Birthday(田村ゆかりさん) | トップページ | 【アニメ】ジュエルペットてぃんくる 他 »

2011-02-28

Happy Birthday(三瓶由布子さん)

今日は、声優・三瓶由布子(SANPEI Yūko)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この人は男の子を演じることが多いので、うちのブログではあまり登場しないんです(笑) いや、好きですけどね。わりといい演技をする人だと思いますし。


最近視聴した三瓶由布子さんの登場作品:

吉田千鶴(CV:三瓶由布子さん
YOSHIDA Chizuru (CV: SANPEI  Yūko)

Photo

『君に届け 2ND Season』 2011年 日本テレビ
"Reach You: 2ND Season", 2011, NTV

第5話「すきな人」より引用。
quoted from #5 "The Person I Like"

Genres: comedy, romance
Median rating on ANN: Excellent (as of FEB 28 2011)


普段はガサツな感じの女子高生ですが、この回では幼馴染の結婚式に出席するために着飾ってます。ガサツだけど、さっぱりした性格でいい子なんですよー。イメージ的に三瓶さん本人に近いかも。いや、ガサツっていう部分じゃなくて、さっぱりした性格っていうほうがね(笑) 黒沼爽子役の能登麻美子さんはキャラクターとのシンクロ率が非常に高いと思いますが、三瓶さんも千鶴とのシンクロ率がかなり高いと思います。この作品のキャストの皆さんはみんなそれぞれのキャラクターに合っていて素晴らしい。
お話のほうは、なんだかすれ違いが多くてやきもきしますねぇ。切ないなあ・・・。遠い昔に忘れてしまった感覚が呼びさまされるような作品です(笑)


佐藤信也(画像左、CV:三瓶由布子さん)
佐藤あかり(画像右、CV:三瓶由布子さん)
SATŌ Shinya (Left, CV: SANPEI  Yūko)
SATŌ Akari (Right, CV: SANPEI  Yūko)

Photo_2

『みつどもえ増量中!』 2011年 BS11
"The Triplets: Increase", 2011, BS11

第6話「トイレがあいてないなら雪の上にすればいいじゃない」
quoted from #6 "If the Bathroom's Locked, Use the Snow"

Genres: comedy, slice of life
Median rating on ANN: Very good (as of FEB 28 2011)


三瓶さんの本役は男の子の方です。スポーツも勉強もできる、女子にモテモテの小学生。だがしかし、人気が出すぎて変態的な女子小学生に追いかけまわされる羽目になっているという、ちょっとかわいそうな子です(笑) 体操服や上履きに「マーキング」されるという・・・w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。 普通、好きな子のたて笛をなめるのは男の子のすることだろw (普通じゃないか・・・(^-^;A) 「佐藤君が好きでしょうがない隊」恐るべし・・・。この作品、アメリカあたりでは絶対に放送できないだろうなあ。
ちなみに、画像右側は佐藤君のお母さん。こちらも三瓶さんが声を担当しています。珍しいものを聞かせて頂きました(笑) 普段は男の子の役が多い三瓶さんですが、『プリキュア』で主役を演じていたこともあるんですよね。(最近、すっかり忘れてましたけどw) 役が与えられれば、かわいらしい女の子を演じることもできるわけです。もちろん、小学生の母親役でも。やっぱり声優さんってすごいわ。

*****

去年のクリスマスの頃だったと思うけど、小清水亜美さんと一緒に舞台に出演していたようです。本当は見に行きたかったんですが、都合が悪くて行かれませんでした。このお二人の演技はぜひ近くで見てみたいと思っているので、残念でしたね。また機会があれば見に行きたいです。


これからも応援してます。たまには女の子役にも期待(笑)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday(田村ゆかりさん) | トップページ | 【アニメ】ジュエルペットてぃんくる 他 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/39055573

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(三瓶由布子さん):

« Happy Birthday(田村ゆかりさん) | トップページ | 【アニメ】ジュエルペットてぃんくる 他 »