« Happy Birthday(小清水亜美さん) | トップページ | 【演劇】ORANGE »

2011-02-17

Happy Birthday(遠藤綾さん)

今日は、声優・遠藤綾(ENDOU Aya)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

とはいえ、最近はあまりお声を聞いておりませんでした。おいらが視聴できないUHF配信の作品にご出演していることが多かったのでね。地上波では『バトルスピリッツ』シリーズにも出演されてますが、こちらも見てませんでした。(すんません・・・)
ブログはたまに見てますし、お名前だけはよく知ってる人なんですけど、実は相性悪いのかな(笑)

最近視聴した遠藤さんの登場作品っていうと、『マクロスフロンティア』の再放送(BS11)かな。「銀河の歌姫」、シェリル・ノーム(の声)はとても印象に残ってます。そういえば、もうすぐ最新作が劇場公開らしいですが。


最近視聴した遠藤綾さんの登場作品:

エンギ・スリーピース(CV:遠藤綾さん
Engi Three-Piece (CV: ENDOU Aya)

_no6
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

『夢喰いメリー』 2011年 TBS
"Merry, the Dream Eater", 2011, TBS

第6話「夢邂逅」より引用。
quoted from #6 "Encounter in Dream"

Genres: action, comedy
Median rating on ANN: Good (as of FEB 17 2011)


夢の世界から現実の世界にやってくる「夢魔」の役。
夢魔って、何なんでしょうね。
それにしても、遠藤さんはわりとクールな感じの女性を演じることが多いんでしょうかね。まぁ、『源氏物語』紫の上みたいな幼女役もありましたけど。

夢っていえば、遠藤さんともこの作品ともまったく関係ないけど(笑)、この間不思議な夢を見たっけなあ。日食の夢だったんだと思う。夢の中でダイヤモンドリングのようなものを見た。

******

例によってウィキペディアでデータを確認していたら、遠藤さんのインタビュー記事のリンクがありました。

声優というお仕事はその役になりきるということ
2008/7/10 ファミ通.com


おいら、声優さん(特に女性声優さん)というのは巫女さんのようなものだと思うんですよ。最近、そんなことをぼんやり考えています。「自分は単なるスタッフのひとり」なんて謙遜する方もいらっしゃいますが、声優さんってやはり特別なお仕事だと思うんです。特にアニメーションの場合。いくら絵が素晴らしいっていったって、やっぱり絵は絵なんです。そこに命を吹き込むのは声優さんたちにしかできないこと。このブログでもたまに「シンクロ率」なんていう表現を使うこともありますけど、自分以外の何かになりきる神がかり的な何かが声優さんには必要なんだと思います。だから、この人たちが人気を集めるのもなんとなくわかるような気がしますよ。なにしろ巫女なんですから。卑弥呼のようなものなんですから。

それにしても、遠藤さんはなかなかお美しいですなあ。なんとなくおいらの従妹に似ているような気がしないでもないですが・・・。
いまいち萌えないのはそういうことだったのか!w (ノ∀`)
DNAの呪縛。身内には萌えない法則w


これからも応援してます。とりあえず脳内従妹ってことにしとこうw

|

« Happy Birthday(小清水亜美さん) | トップページ | 【演劇】ORANGE »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/38913282

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(遠藤綾さん):

« Happy Birthday(小清水亜美さん) | トップページ | 【演劇】ORANGE »