« Happy Birthday(戸松遙さん) | トップページ | 【アニメ】ジュエルペットてぃんくる »

2011-02-06

Happy Birthday(能登麻美子さん)

今日は、声優・能登麻美子(NOTO Mamiko)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

人の誕生日がなかなか覚えられないおいらですが、この人のお誕生日だけは絶対に忘れない(笑) 能登麻美子さん折笠富美子さんは別格なんで。


最近視聴した能登麻美子さんの登場作品:

ジジ様(CV:能登麻美子さん)
Jiji-sama (CV: NOTO Mamiko)

Photo

『海月姫』 2010年 フジテレビ
"Princess Jellyfish", 2010, Fuji-TV

第6話「ナイト・オブ・ザ・リビング・アマーズ」より引用。
quoted from #6 "Night of the Living Amas"

Genres: comedy, romance
Themes: crossdressing, parody
Median rating on ANN: Excellent (as of FEB 6 2011)


能登さんが演じたのは、枯れたオジサマが大好きな女性の役。この場面では多少美しくなってますが、普段は女性としてちょっと残念な風貌だったりします 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だがしかし、ご本人は大変お美しいですね。
反論は許さん!!w ヽ(゚∀。)ノ

それにしても、HDDレコーダーからDVDに落とす時に画質を落としてしまったから映りがイマイチだなあ・・・。メインキャラクターの花澤さん・・・じゃなくて(笑)月海も可愛かったし、DVD買っちゃおうかなぁ~。そういえば、花澤香菜さん井口裕香さんて、能登さんの所属事務所の後輩なんだそうですね。みんなまとめて応援しちゃうぜ (゚∀゚)
まみちゃんの後輩に悪い人はいない!!w
と、思う。多分(笑)



アンゴル・モア(CV:能登麻美子さん)
Angol Moa (CV: NOTO Mamiko)

Photo_2

『ケロロ軍曹』 2004年~ テレビ東京
"Sergeant Keroro", since 2004, TV-Tokyo

第349話Aパート 「ケロロ 日常を侵略せよ であります」より引用。
quoted from #349A "Keroro presents: Invade Daily Life"

Genres: action, comedy, science fiction
Themes: aliens, parody
Median rating on ANN: Very good (as of FEB 6 2011)


能登さんが演じているのは、カエルのオジサマが大好きな宇宙人の少女の役。この場面では普通の少女ですが、本当は「恐怖の大王」だったりします 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
だがしかし、ご本人は女神さまですね。
反論は認めない!!w ヽ(゚∀。)ノ

カエルっぽい宇宙人はともかく、吉崎さん(原作者)の描く女の子キャラクターってやたら可愛いよな~ (*´∀`)


黒沼爽子(CV:能登麻美子さん)
KURONUMA Sawako (CV: NOTO Mamiko)

Photo_3

『君に届け 2ND SEASON』 2011年 日本テレビ
"Reach You: 2ND SEASON", 2011, NTV

第4話「わかってない」より引用。
quoted from #4 "episode.4: Not be understanding"

Genres: comedy, romance
Median rating on ANN: Very good (as of FEB 6 2011)


能登麻美子さんのハマリ役。これまでいろいろなキャラクターを見てきましたけど、黒沼爽子は能登さんとのシンクロ率が一番高いような気がします。
反論は(略w
黒沼爽子は内気な子で、あこがれの風早君との関係がなかなか進展しません。
切なくてたまらまい (ノ∀`)
能登さんがどんな高校生だったかわかりませんが、もしかすると爽子に近い感じだったのかもしれないなあ。ミッション系の女子高だったようなので、そもそも男子とのお付き合いはまったくなかったのかもしれませんけど。
それはそうと、三浦君って意外といい奴だな(笑)


この他にも、現在能登麻美子さんが登場している作品はいくつかあります。

『もっとTo LOVEる -とらぶる-』(お静)
『フリージング』(サテライザー=エル=ブリジット)


どちらもUHF配信なので見られない・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

見られないものはしょうがないので、今年はその他の作品に期待です。
え? DVD買えって?w

今年放送予定の能登麻美子さんの登場作品:


『けんぷファー fur die Liebe』(チッソクノライヌ)
『たんすわらし。』(のえる)
『Dororonえん魔くん メ〜ラめら』(雪子姫)
『花咲くいろは』(輪島巴)

この4作で一番期待してるのが『花咲くいろは』。なんといっても絵がきれい。能登さんは実際に石川県出身ですから、観光大使とかになっちゃうかも。それから『えん魔くん』も楽しみですなあ。なにしろ、雪子姫は小さい頃に大好きだったキャラクターだからね~。最近はミニ浴衣みたいに丈の短い着物が出てきてますけど、雪子姫はあの当時からすでにミニ着物。永井先生さすがです(笑) 『たんすわらし。』はよくわからないけど、まあいいんじゃないかな。
『けんぷファー』は・・・。まぁいいやw (^-^;A)

それから、最近、アニメじゃないけどこんなDVDも入手しました。

『バーチャルプラネタリウム』

ナレーションが能登麻美子さん
それだけで買ってしまいましたw ( ´∀`)テヘ
夜に寝ながら見ているのでまだ全部見切れてないんですよねー。能登さんの声が気持ち良すぎて・・・。今はもう、不眠症だった頃のことが思い出せないくらい快適に眠れます。


今日は、懸案だった民法のレポートが下書きまで完成しました。後はこれをひたすら清書するだけ。どうしても今日までに仕上げたかったので、ちょっとだけ気合入れて頑張った。今回もまた竹達彩奈ちゃん悠木碧ちゃんそして能登麻美子さんに助けられたような感じです。


これからも応援してます。明日からもまた頑張れる (*´∀`)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

バーチャル・プラネタリウム 自宅で愉しむ「全天88星座」の世界 [DVD] DVD バーチャル・プラネタリウム 自宅で愉しむ「全天88星座」の世界 [DVD]

販売元:竹緒
発売日:2010/10/01
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Happy Birthday(戸松遙さん) | トップページ | 【アニメ】ジュエルペットてぃんくる »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/38759780

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(能登麻美子さん):

« Happy Birthday(戸松遙さん) | トップページ | 【アニメ】ジュエルペットてぃんくる »