« 【政治社会】準成人の政治参加 | トップページ | 【2011年冬アニメ】魔法少女まどか☆マギカ »

2011-01-23

【声優さん】井口裕香さん

いや、お誕生日でもなんでもないんですけど(笑)
なにやら運命を感じてしまったので書かざるを得ない 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
今日こそは脳内娘・悠木碧ちゃんの記事を書こうと思っていたのだが・・・。

最近、ダメ絶対音感に磨きがかかってきたのか、声を一瞬聞いただけで誰だかわかる人が増えてしまいました・・・。最近一番驚いたのは、今月の初めにテレビ東京で放送された映画『サウンド・オブ・ミュージック』。キャストが昔と違っていたわけですが、その中で諸星すみれちゃんの声を一発で当ててしまった・・・。現在11歳の声優さんです。最近では『海月姫』クラゲのクララ役で出演してました。恐るべしダメ絶対音感。一緒に出演していた藤村歩さんはわからなかったけど。修行が足りませんでした(笑) ゴメンナサイ m(_ _)m

そして、今日の記事の井口裕香さん。最近ご出演の3作品を見て、全部わかった。特に愛してやまないというわけではないんだけど(笑)、ネットラジオのせいで完璧に声を覚えてしまったようです (ノ∀`)

最近視聴した井口裕香さんの登場作品:

Photo

エンリ(CV:井口裕香さん)
Enri (CV: IGUCHI Yuka)

『フラクタル』 2011年 フジテレビ
"Fractale", 2011, Fuji-TV

第2話「ネッサ」より引用。
quoted from #2 "Nessa"


井口さんはインターネットの文化放送で番組を持ってます。(『井口裕香のむ~~~ん ⊂( ^ω^)⊃』) ネットラジオだから素の状態の井口さんの声を聞くことができるわけですが、エンリの声はわりと素に近いようなイメージです。あの騒がしい感じもw かわいいことはかわいいんだけど、たまに「うっさい黙れw」ってラジオに向かって突っ込みたくなるあの感じ(笑) 落ち着いて話すときの声がものすごく好きなんだけどねぇ・・・。
1分持たないけどw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。

それにしても、この回に出てきた夕方の風景は涙が出るくらい奇麗だった。


Photo_2

夢魔イチマ(CV:井口裕香さん)
Ichima the nightmare (CV: IGUCHI Yuka)

『夢喰いメリー』 2011年 TBS
"Merry, the Dream Eater", 2011, TBS

第3話「夢の向こうから」より引用。
quoted from #3 "From the Other Side of a Dream"


井口さんがこういう役を演じているのを初めて見ました。ぶっ壊れた気持ちの悪いキャラクターって大好きなんですよー。我ながら歪んでると思うけどw (ノ∀`) 井口さん、ちょっと見直した。とてもよい。ゲストキャラクターだからもう出てこないんでしょうかねー。こういう役、もっと見たいなあ。

この作品、悪夢の世界の描写が独特でね。色も奇麗だし好きな作品です。


Photo_3

カレン(CV:井口裕香さん)
Karen (CV: IGUCHI Yuka)

『ひめチェン! おとぎちっくアイドルリルぷりっ』 2010年 テレビ東京
"Idol Alla Moda!  Le Misteriose Lilpri", 2010, TV-Tokyo

第42話「カレンに白鳥ジャンプ!☆ぷりっ!」より引用。
quoted from #42 "A lovely swan jump!☆pri"


足を怪我してしばらくジャンプができなくなっていたフィギュアスケーターの役。
今日、この作品を見てたらね、第一声で井口さんだってわかってしまった・・・。なんでだろう 。え?そもそもなんでこの作品を見てるのかって?
なんでだろうかねぇ・・・w (ノ∀`)
いえね、この作品のゲストキャラクターには好きな声優さんが出てくることが多いんですよね。ちなみに前回のゲスト声優さんは伊藤かな恵さん(赤ずきんちゃん役)阿澄佳奈さん(幼稚園児役)でした。

この作品、開始当初に比べると脚本がよくなってきたような気がするなあ。主演の3人(スマイレージの子たち)の演技もよくなってきたと思うよ。プロレベルではないけども。そういえば、スマイレージってこの前の日本レコード大賞最優秀新人賞なんだってねー。


井口さんはね、落ち着いて話している声がとても魅力的なんです。ネットラジオでもごくたまに真面目な告知をすることがありますけど、そういうときの声がホントたまらんのです。
1分持たないけどw 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
この人のナレーションを聞いてみたいです。ガチのドキュメンタリーじゃなくて、子供や動物が出てくるような和み系のものがいいな。この人はきっと、いい声優さんになると思う。


今日は『たまゆら』(OVA)がTVアニメ化というニュースもありました。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この作品の感想も書こうと思いながらなかなか書けなかったけど、のんびりしていて気持ちがいい作品でしたよ。瀬戸内海なごむわ~ ( ´∀`)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« 【政治社会】準成人の政治参加 | トップページ | 【2011年冬アニメ】魔法少女まどか☆マギカ »

アニメ・コミック」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/38582967

この記事へのトラックバック一覧です: 【声優さん】井口裕香さん:

« 【政治社会】準成人の政治参加 | トップページ | 【2011年冬アニメ】魔法少女まどか☆マギカ »