« Happy Birthday(井上麻里奈さん) | トップページ | 【政治社会】準成人の政治参加 »

2011-01-21

Happy Birthday(水樹奈々さん)

今日は、声優・水樹奈々(MIZUKI Nana)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

おいらよりもむしろ、うちのオヤジ(73歳)が好きみたいですけど。紅白でハマったんだろうか・・・?(笑) おいらも好きですけどね。


最近視聴した水樹奈々さんの登場作品:

シルベット・スエード(CV:水樹奈々さん)
Silvette Suede (CV: MIZUKI Nana)

Photo

『テガミバチ REVERSE』 2010年 テレビ東京
"Letter Bee: Reverse", 2010, TV-Tokyo

第15話「おかえりなさい」より引用。
quoted from #15 "Welcome Home"

Genres: action, comedy, slice of life
Themes: Delivery service, steampunk
Median rating on ANN: Very good (as of JAN 21 2011)


失踪中だった兄とようやく再開したシルベット。
最近は妙な妹キャラクターが多いですが、この妹はいい妹(笑) 料理が下手なのはいただけませんが・・・(ノ∀`) あの水樹さんのかわいらしい声で「お兄ちゃん」とか言われたら、脳みそとろけてしまうかも (*´∀`) 心をなくしてしまいかねない(笑) それにしても、この作品ってANN(アメリカのアニメ情報サイト)では「コメディ」に分類されてるんだよね。コメディ? そういう要素もなくはないけどねー。コメディ・・・?w


キュアブロッサム(花咲つぼみ、CV:水樹奈々さん)
Cure Blossom (HANASAKI Tsubomi, CV: MIZUKI Nana)


Photo_2

『ハートキャッチプリキュア!』 2010年 テレビ朝日
"Heartcatch Precure!", 2010, TV-Asahi

第47話「嘘だと言ってください!サバーク博士の正体!!」より引用。
quoted from #47 "Please say it's a lie! True colors of Professor Sabaaku!!"

Median rating on ANN: Very good (as of JAN 21 2011)


お話もそろそろ大詰め。プリキュアは地球を救うことができるんでしょーか。すでに砂漠化しちゃってますけど (ノ∀`)

この作品、ちいさい女の子向けにしてはアクションシーンがやたら派手です。そのため、たまにクレームがつくこともあるみたいですね。バトルシーンがメインの作品じゃないんだけどなー。親戚のうちの娘にも見てほしいので規制は勘弁してくださいよ・・・。
プリキュアが東京砂漠の使徒(笑)に狙われないか心配です (ノД`)

それはともかく、水樹さんと水沢さんには1年間楽しませていただきました (^-^) 次のシリーズにはおいらの女神さまである折笠富美子さんがご登場なので、当然視聴継続なんであります (゚∀゚)


二鳥真穂(CV:水樹奈々さん)
NITORI Maho (CV: MIZUKI Nana)

Photo_4

『放浪息子』 2011年 フジテレビ
"Wandering Son", 2011 Fuji-TV


第1話「おんなのこって、なんでできてる?~Roses are red,violets are blue~』より引用。
quoted from #1 "What are Little Girls Made Of? -Roses are red, violets are blue-"


1月からフジのノイタミナ枠で始まった新番組です。水樹さんが演じているのは主人公の姉。少女モデルです。弟の二鳥修一は女の子っぽい男の子で、本物の女子よりかわいいんですね。この場面は、真穂が自分の撮影用衣装を着てしまった弟にキレたシーンでした。自分よりかわいらしい弟の存在って、姉としては複雑な心境なのかもしれませんね・・・。この作品、子供の頃のトラウマを思い出してしまうなぁ・・・。


水樹さんといえば、歌が上手っていう印象です。2年連続で紅白に出場しましたね。そういえばこの前も、NHKのアニソン番組で歌っているのを見ました。
確かTVで聞いたことだと思うんですけど、NHKホールは他のホールと比べて歌を歌うことや楽器の演奏が難しいらしいんです。うろ覚えだけど、N響かどこかの人が言っていたような気がする。そのNHKホールであれだけしっかり歌える水樹さんはすごいと思いますよ。先々週、去年の夏にスフィアがNHKホールで行ったライブ映像をDVDで見ましたけど、他の映像で見たスフィアの印象と少し違っていました。決して悪くはないんですが、音があまり広がらないような? やっぱりホールのつくりのせいなのかもしれません。(寿美菜子さんの声が予想以上に通るのが意外だったけど)


とにかく、これからも応援してます。
お兄ちゃんって言われてえぇぇw ヽ(゚∀。)ノ



*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday(井上麻里奈さん) | トップページ | 【政治社会】準成人の政治参加 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/38559415

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(水樹奈々さん):

« Happy Birthday(井上麻里奈さん) | トップページ | 【政治社会】準成人の政治参加 »