« Happy Birthday(金元寿子さん) | トップページ | 【アニメ・政治社会】○○国際アニメフェア »

2010-12-18

Happy Birthday(大亀あすかさん)

今日は、声優・大亀あすか(ŌGAME Asuka)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

TVアニメでのご活躍についてはよく知らないけれども印象に残っている人。
ゲーム『ときめきメモリアル4』でさんざん苦しめられたから 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
このゲームで大亀さんはメインヒロインの星川真希の声を担当しています。主人公君(ゲームプレイヤー)のことを簡単に好きになってくれるので「初心者向き」のキャラクターなんですが、他の女子生徒を狙う場合はものすごい障害になってしまうんです・・・。
呼んでもいないのに伝説の樹の下に何度現れたことか(笑)
いゃあ、女の子にあそこまで惚れられたら主人公君も本望でしょうなぁw

さて、いつもならこの辺で「最近視聴した大亀あすかさんの登場作品」のコーナーなんですが、この人が登場した作品って1作しか見てないんですよね。しかも画像が残っていません。これまでに見た唯一の作品っていうのは、

『おまもりひまり』(リズリット・L・チェルシー役)

でした。
今、公式ページにリンクを張ろうとしたらなぜか開かなくなっているので、しょうがないからアメリカのANN(アニメニュースネットワーク)にリンクしておきました。
もしかしたら都条例の関係かもしれませんね。この作品もかなりエッチっぽかったからなぁ・・・。しかし、規制そのものには全く意味がない(むしろ有害)と思いますけどね。

この作品、一般的にはいろいろと褒められたものではない感じで、声優さんたちにもそれなりに色っぽい表現が要求されたわけです。ですが、一部の人を除いてほとんどの声優さんは映像に演技が追い付いていませんでした。残念ながら大亀さんも今一つだった感じです。まぁ、無理があったかな・・・。

大亀さんは今日で23歳なわけですが、見た目がまるで小学生 (ノ∀`)
大亀さんのブログにはご本人の写真がアップされることがありますが、写真を見る限りではどこからどう見ても子供そのもの。もうね、

かわいくてしょうがない。

かめちゃんはおいらの娘!!(脳内w) ヽ(゚∀。)ノ

みたいな(笑)

そういえば、おいらの脳内娘(笑)のひとりである悠木碧さんも衝撃的だった。共演者の小学生と一緒に並んで同級生に見える女子大生も珍しい・・・。実はものすごく気にしてるのかもしれないけど。(見た目は子供でも演技はうまいですけどね。この子を舞台で見てみたい。)
本当に声優さんって若く見える人が多いです。そりゃぁ30代でも17歳に見えるわけですよ。なにしろ20歳くらいだと子供に見えるんだもん。
ホント、あやなちゃんもあおいちゃんもあすかちゃんも

みんなかわいくてたまらないw ヽ(゚∀。)ノ

なんていうことを書いていると、差別主義者たちから「変態」とか「DNAが残念」とか言われちゃうんだろうなあ。公安にしょっ引かれて人知れず「処分」されちゃう日も近いかもね。
っていうか、おとといきやがれ。

・・・またお誕生日記事から脱線してしまいました。

まったく画像なしっていうのも寂しいものがあるので、とりあえずこちら。

Photo 星川真希(CV:大亀あすかさん)
HOSHIKAWA Maki (CV: ŌGAME Asuka)


ゲーム『ときめきメモリアル4』のワンシーンです。このキャラクターは主人公君に惚れやすい体質なので(笑)、ほかの女子生徒と仲良くしていると必死にデートを要求してきます。そこでちょっとでも「かわいそうだな・・・」と思ったらアウト。本命の女の子とはハッピーエンドを迎えられず、気が付いたら伝説の樹の下には この子が・・・。

まさに星川地獄w 。・゚・(ノ∀`)・゚・。


星川さん・・・じゃなくて(笑)、大亀さんは来年放送予定の『電波女と青春男』藤和エリオ役で出演予定だそうです。「電波女」って一体・・・?
期待してます(笑)
・・・けど、都条例に引っ掛かって放送中止になったりして (ノД`)


お誕生日記事にもかかわらずあまり大亀さんを褒め称えるような記事にはなっていませんが、

これからも応援してます。いつまでもおいらの娘!!(脳内でw)

|

« Happy Birthday(金元寿子さん) | トップページ | 【アニメ・政治社会】○○国際アニメフェア »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/38129883

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(大亀あすかさん):

« Happy Birthday(金元寿子さん) | トップページ | 【アニメ・政治社会】○○国際アニメフェア »