« Happy Birthday(仙台エリさん) | トップページ | Happy Birthday(小見川千明さん) »

2010-11-10

Happy Birthday(神田朱未さん)

今日は、声優・神田朱未(KANDA Akemi)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

神田さんのことを初めて知ったのは5年前です。
『ネギま』神楽坂明日菜の声の人だっていうのはなんとなく知ってましたけど、
最初はあまり印象がない人でした。
神田さんのブログを見つけたときに、
どんな声の人だったかとっさに思い出せなかったくらいで・・・。

それから5年。
思えばいろんなことがありました。
当時はこんなにアニメ作品や声優さんたち(ただし女性限定w)の記事を書くことになるとは思っていませんでした。
すべては神田さんのブログを見つけた時から始まったようなものでした。


最近視聴した神田朱未さんの登場作品:

Photo ルゥ(CV:神田朱未さん)
Ruu (CV: KANDA Akemi)

『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ 』 2010年 テレビ東京
"Idol alla moda! Le Misteriose Lilpri "(Little Princess), 2010, TV-Tokyo

第14話「おとぎの国にきちゃった☆ぷりっ!」より引用。
quoted from #14 "We've Come to Fairyland☆Pri!"


*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

この作品はどうやら海外でも放送されているらしく、
検索するとなぜかイタリア語のタイトルが出てきたりします。

神田さん、『リルぷり』では14話にゲスト出演していました。
おとぎの国の「花の妖精」役です。
相変わらず声がかわいらしいですねぇ。
「~ですの」みたいな語尾がよく似合う (*´∀`)
おいら、あの声が大好きです。
5年かけて耳に馴染んだ声なので、今はいつでも脳内再生可能!!(笑)

しかしながら今期の神田さんはおいらが視聴していない作品に出演しているので、
声を聞く機会は以前よりも少なくなってます。
そんなわけで、
今は「かんち不足」(笑)を補うためにネットラジオを聞いたりしてます。
『超!えどっ娘天下大変!!』。日曜日の夜に放送している。)
例によってインターネットの文化放送。世の中便利になりますなあ。
ながらで聞いているので、あまり注意して聴いてはいないんですけどね(^-^;A)
作品の内容はなんだかよくわからないのですが(「ながら」なのでw)
神田さんはワガママなおひい様に仕える腰元の役みたいですね。
お姫様に毎回「バールのようなもの」で殴られる、ちょっとかわいそうな人(笑)


5年にわたって見続けてきた神田さんのブログですが、今日で終了だそうです。
(記事は11月末まで読めるようです。)
なんだか、自分的にひとつの時代が終わったような感じです・・・。
これまでRSSリーダーの声優さんカテゴリでは常に最上位に表示させていた神田さんのブログですが、それも今月いっぱいでお別れです。
それに合わせてというわけでもないんですが、おいらもこれまで過去ログ倉庫として使ってきたココログ引っ越し以前のブログを本日閉鎖しました。
もうインターネットからは見ることができなくしてあります。
今後は少しずつ、必要な記事だけをこちらのブログに移植していこうと思います。
面倒くさくなったら一気に全削除するかもしれませんが(笑)


ブログは終わっちゃいましたが、神田さんが引退するっていう話ではないのでこれからもひっそりと見守っていきたいと思います (^-^)

これからも応援してます。5年間ありがとうございました!

|

« Happy Birthday(仙台エリさん) | トップページ | Happy Birthday(小見川千明さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/37613540

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(神田朱未さん):

« Happy Birthday(仙台エリさん) | トップページ | Happy Birthday(小見川千明さん) »