« Happy Birthday(伊藤かな恵さん) | トップページ | Happy Birthday(伊藤静さん) »

2010-11-26

Happy Birthday(加藤英美里さん)

今日は、声優・加藤英美里(KATŌ Emiri)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

本日二人目。伊藤さんの次は加藤さんです。
とはいえこの人の声はまだあまり耳に馴染んでいないので、声だけ聞いて加藤さんだとわかるかどうか・・・。
いや、そこに無駄な能力を発揮しなくてもいいと思うんだけどw (^-^;A)

最近視聴した加藤英美里さんの登場作品:

_01_20100312 摘花五十鈴(CV:加藤英美里さん)
TSUMUHANA Isuzu (CV: KATŌ Emiri)

『おおかみかくし』 2010年 TBS
"Spirited Away by the Wolf", 2010, TBS

第10話「八朔祭」より引用。
quoted from #10 "Hassaku Festival"


この作品、ジャンルとしてはホラーになるんでしょうか。
ちょっと苦手な分野なんだけど、わりと楽しめました。
とある町の旧市街には人間とは違う種族が住んでいるんですが、普段は人間と変わらない生活をしています。
ところが主人公の少年が発するフェロモンのようなものによって、彼らは正気を失ってしまうんですね。
この五十鈴っていう娘は主人公にまとわりつく鬱陶しい感じのキャラクター(笑)なんですが、その行動の裏には事情があったわけです。

加藤さんはこの作品の前に『化物語』八九寺真宵っていう小学生を演じてましたけど、このキャラクターも鬱陶しい感じだったなぁ。
加藤さん、鬱陶しいキャラクターを演じるのが上手な人なのかもしれません(笑)

Photo_3 マキナ・ルリ(画像左、CV:加藤英美里さん)
MAKINA Ruri (Left, CV: KATŌ Emiri)

『STAR DRIVER 輝きのタクト』 2010年 TBS
"STAR DRIVER", 2010, TBS

第8話「いつだって流星のように」より引用。
quoted from #8 "Always Like a Shooting Star"


主人公のクラスメイトの役。
この作品は濃いキャラクターが多すぎるので(人妻女子高生とかw)、加藤さんが演じるこのキャラクターは埋没しがち (ノ∀`)
そもそもまだあまり馴染みがない人なので、最初は声を聞いても加藤さんだとは分からなかったりして・・・。
今後の展開に期待。


ところで、加藤さんはバンドをやっているとか。
最近の声優さんは音楽方面で活躍する人も多いですね。
おいらは加藤さんの歌ってキャラクターソング以外ちゃんと聞いたことがないんですけど、どんな感じなんでしょうかね。
そのうちに機会があったら聞いてみたいと思います。


これからも応援してます。 もっと声が聞きたい (´∀`)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday(伊藤かな恵さん) | トップページ | Happy Birthday(伊藤静さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/37856214

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(加藤英美里さん):

« Happy Birthday(伊藤かな恵さん) | トップページ | Happy Birthday(伊藤静さん) »