« 【過去記事】月の自転 | トップページ | Happy Birthday(加藤英美里さん) »

2010-11-26

Happy Birthday(伊藤かな恵さん)

今日は、声優・伊藤かな恵(ITŌ Kanae)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この人の声を聞くと背中がくすぐったくなります(笑)
おいらには「脳内娘(笑)」ってのが何人かいますが、伊藤さんもその一人。
ちょっと前まではネットの文化放送で毎週この人のネットラジオを聞いていました。
わりと面白い企画が多かっただけに終わってしまって残念です・・・。
原付免許取得に挑戦するコーナー、
腹抱えて笑ったわ。 (ノ∀`)
原付免許の試験に落ちてしまうようなダメっぽいところも大好き!
褒めてんだか貶してんだか・・・w


最近視聴した伊藤かな恵さんの登場作品:

Photo 長月早苗(CV:伊藤かな恵さん)
NAGATSUKI Sanae (CV: ITŌ Kanae)


『侵略!イカ娘』 2010年 テレビ東京
"
INVADE! Squid Girl", 2010, TV-Tokyo

第8話Bパート「新能力じゃなイカ?」より引用。
quoted from #8B "Isn't It A New Ability?"


ぶっちゃけ「変態さん」です (ノ∀`) イカ娘を偏愛する少女の役。
伊藤さんにしては珍しい役のような?

この作品とも伊藤さんともまったく関係ないけど、
最近プリキュアの青いほうがイカ娘に見えて仕方がない・・・。
おいらの脳ミソも侵略されたでゲソw


Photo_2 エリュシア・デ・ルート・イーマ
(エルシィ、CV:伊藤かな恵さん)
Elcea de rux ima (Elcy, CV: ITŌ Kanae)

『神のみぞ知るセカイ』 テレビ東京
"The World Only God Knows", 2010, TV-Tokyo


第8話「Coupling with with with with」より引用。
quoted from #8 "FLAG 8.0: Coupling with with with with"


かわいらしい声です。たまりませんなぁ~。
悪魔だけどw
伊藤さんの声も聞いただけでなんとなくわかるようになりました。

そういえばこの間、確か「アニスパ」だったと思うんだけど、伊藤さんと主役の下野紘さんがゲストとして出演していました。
伊藤さんはその番組でエルシィがどんなキャラクターか質問されて、残念ながらうまく回答できませんでしたね。
下野さんがフォローしてくれたからよかったものの、あれはかなりマズかった。
自分が演じているキャラクターについてはちゃんと把握しておいた方がいい、というか把握しておかないとダメだと思いますよ。
役者としてはかなり致命的です。
ベテランの声優さんが近くにいたら、相当きつく説教されるレベル。
エルシィは「かわいい悪魔」なんていう特殊なキャラクターでつかみどころがないと思いますけどね、せめて自分が何を思いながら演じているかくらい説明できないと。
今回はさすがに「カワイイから許す」っていうわけにはいかないかな。
それにしても共演の下野さんはしっかりしていて好感が持てます。
わりと好きな男性声優さんの一人です。


と、お誕生日記事にも関わらずちょっと厳しいこと書いちゃいましたけど、おいらは伊藤さん大好きなんですよ。
なにしろ「脳内娘(笑)」だからw ヽ(゚∀。)ノ

また新曲CD買っちゃったし・・・。
おいらの財布も侵略されそうじゃなイカ?w

これからも応援してます。 ダメな子ほどカワイイっていうw


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】 Music メタメリズム[TVアニメ『侵略!イカ娘』ED主題歌]【CD+DVD】

アーティスト:伊藤かな恵
販売元:メロウヘッド
発売日:2010/11/26
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« 【過去記事】月の自転 | トップページ | Happy Birthday(加藤英美里さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/37854590

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(伊藤かな恵さん):

« 【過去記事】月の自転 | トップページ | Happy Birthday(加藤英美里さん) »