« Happy Birthday(神田朱未さん) | トップページ | Happy Birthday(久川綾さん) »

2010-11-11

Happy Birthday(小見川千明さん)

今日は、ポッキーの日!! (゚∀゚)


・・・フェイントかけてみましたw

今日は、声優・小見川千明(OMIGAWA Chiaki)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

おいら、最初はこの人の演技があまり好きではありませんでした。
好きな声優さんの声を聞くと体がくすぐったくなったりゾクゾクしたりするおいらですが、
この人の演技は別の意味でゾクゾクきちゃった 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
リズムが悪いっていうか、おいらとはフィーリングが合わない感じだった。

それでも、この人はいろんな作品に結構いい役で出演してるじゃないですか。
パフォーマンスが悪いと二度と使ってもらえないような業界で、何度もキャスティングされるってすごいことだと思うんですよ。
だから、この人にもきっと何かしらいいところがあるんだろうと思ってしばらく見続けて来たんです。


最近視聴した小見川千明さんの登場作品:

Arakawa_no4 P子(CV:小見川千明さん)
P-ko (CV: OMIGAWA Chiaki)

『荒川アンダーザブリッジ*2』 2010年 テレビ東京
"Arakawa under the Bridge × Bridge", 2010, TV-Tokyo

第4話「4 BRIDGE*2」より引用。
quoted from #4 "4 BRIDGE*2"


『夏のあらし』までは違和感があった小見川さんの演技ですが、
この作品からはそれまでの感じとは少し違ってきています。
まだ妙なリズムが残っているような気はするけども、
以前のように「悪い鳥肌」が立つようなことはなくなりました(笑)
むしろ、ちょっと気持ちよくなってきたかも。

_no4 嵐山歩鳥(CV:小見川千明さん)
ARASHIYAMA Hotori (CV: OMIGAWA Chikai)

『それでも町は廻っている』 2010年 TBS
"
Soredemo Machi wa Mawatteiru" (Still, the town goes on turning), 2010, TBS

第4話「呪いの方程式」より引用。
quoted from #4 "Equation of Curse"


このタヌキっぽいイメージのキャラクターがたまらなくカワイイw
小見川さんは演じているキャラクターに随分助けられていると思いますよ。

小見川さんの演技にはなんだか独特のリズムがあります。
演技がしっかりできた上で敢えてリズムを崩す方向に向かうのが定石ですが、
小見川さんの場合は逆パターンです。
しょっぱなからリズムが崩れているんですけど、それが次第にハマり始めてます。
これはむしろ、小見川さんを使い続けている監督さんを褒めたほうがいいのかもしれませんね。

Photo なずな(CV:小見川千明さん)
Nazuna (CV: OMIGAWA Chiaki)

『ひだまりスケッチ×☆☆☆ 特別編』 2010年 BS-TBS
"Hidamari Sketch × ☆☆☆: Special", 2010, BS-TBS

後編「7月30日 バベキュ」より引用。
quoted from "July 30th: BBQ" of latter part


おいらは小見川さんのネットラジオも聴いてますけど、
このキャラクターの声が最もご本人の地声に近いようです。
キーが高くてなんとなくよわよわしい感じ。
可憐なキャラクターだよねぇ・・・。
ネットラジオを聞いてるとたまにイラッとするけどw
本当にこの人は演じているキャラクターに助けられていると思います。
小見川さん、超ラッキーガール。

ネットラジオで小見川さんはご自分のことを
「最初はイラッとするけど、慣れると病みつきになる」
みたいに表現していましたけど、なんとなくわかったような気がする(笑)
ちなみにおいらが聴いているのはインターネットの文化放送で聞ける
「ラジオどっとあい 小見川千明の内緒のお茶会」と、
音泉の「荒川FM」です。
なんかねぇ、たまに聞こえてくるささやき声くすぐったくてたまりません・・・。
あえて表現するなら首筋にまとわりつかれる感じw
もしもゲームで使われるバイノーラル技術でささやかれたなら、
おじさんくすぐったくて死んでしまうかも。
今でも演技的な部分については完全に認めているわけではないけれども、
おいらもすでに病みつき状態になってしまっているのかもしれん・・・。
っていうか、麻薬?w ヽ(゚∀。)ノ


まだ小見川さんの演技に強い違和感があった頃に、この子は一体どんな人なんだろうと思って小見川さんのホームページを見たことがあります。
そこでたまたま小見川さんが書いたオリジナルの物語を読んだんですけど、わりとよく書けていて驚きました。
人にはいろんな才能があるものですねぇ。
そういうこともこの人に対するイメージが変わるきっかけになりました。
おいらってば才女コンプレックスなのかなぁ(笑)

これからも応援してます。 チアキ、恐ろしい子w (゚∀゚)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday(神田朱未さん) | トップページ | Happy Birthday(久川綾さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/37627481

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(小見川千明さん):

« Happy Birthday(神田朱未さん) | トップページ | Happy Birthday(久川綾さん) »