« Happy Birthday(豊崎愛生さん) | トップページ | Happy Birthday(神田朱未さん) »

2010-10-30

Happy Birthday(仙台エリさん)

今日は声優・仙台エリ(SENDAI Eri)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

アニメーション作品ではあまり声を聞くことがないんですが、
声の感じがわりとおいら好みなので好きです。

ちょうど去年の今頃だったか、舞台で仙台さんを見ました。
声優の福圓美里さんが主宰する劇団がありまして、そちらの舞台に客演したんですね。
乙女企画クロジ☆第8回公演「きんとと」)
世間知らずの若奥様の役だったんですが、ぶっちゃけ

嫁にしたいw (*´∀`)

って感じでした。
なんかもう、ステキな若奥様(笑)
舞台で見る女性はみんな奇麗に見えるっていう部分を大幅に差し引いても、
かわいらしい雰囲気の人でした。
ブログの文章くらいしか情報がないので実際にはどんな人なのかわかりませんが、
悪い人ではなさそうです。
相変わらずざっくりな説明で申し訳ありませんがw

おいらが視聴した仙台さんのキャラクターで最も記憶に残っているのはこちら。

Photo 美々野くるみ(ミルキィ・ローズ、CV:仙台エリさん)
MIMINO Kurumi (Milky Rose, CV: SENDAI Eri)


『Yes!プリキュア5 GoGo!』 2008年 テレビ朝日
"
Yes! Precure5 GoGo!", 2008, TV-Asahi

第12話「美々野くるみがやってきた!」より引用。
quoted from #12 "Transfer Student Trouble!"


手元に残っている画像がほとんどないため、
同じ画像を何度も使いまわすことになってしまって恐縮であります (^-^;A)
くるみっていうのはパラレルワールドの住人で、実は人間じゃありません。
元はミルクっていう名前のリスっぽい生き物(笑)なんですが、
仙台さんは小動物と人間を上手に演じ分けてらっしゃいました。
『Yes!プリキュア5』のシリーズはBS11で再放送中なので、
仙台さんが演じるミルクは来年再登場します。


最近視聴した仙台エリさんの登場作品:

_no2 嵐山雪子(CV:仙台エリさん)
ARASHIYAMA Yukiko (CV: SENDAI Eri)


『それでも町は廻っている』 TBS
"
Soredemo Machi wa Mawatteiru" (Still, the town goes on turning), 2010, TBS

第2話「セクハラ裁判が大人気」より引用。
quoted from #2 "The Sexual Harassment Lawsuit"


主人公の妹役ですね。
もう、ホントにそのまんま子供でウケるw
子供の役を子供にやらせるっていうのも手法としてはありなんだろうけど、
大人がやるからすごいんだよなあ。
仙台さんはメインキャストとして登場することがあまりない声優さんですが、
サブキャラクターとしてわりと良い仕事をする人だと思います。

ところでこの作品、舞台は東京の下町がモデルになっています。
(大田区らしい。下丸子なんでしょうか。)
おいらが子供の頃に住んでいた地域とは違いますけど、なんとなく懐かしい。
風景もそうなんだけど、描かれている人物もね。
末っ子の雪子は姉の衝動的な行動に巻き込まれて泣かされてましたけど、
あの雰囲気がおかしくてたまりませんでした(笑)
下町で暮らしたことのあるおいらにとって、あれはいつか見たような日常風景なんです。
小さい頃はおいらもあんな感じでよく泣かされていたわけですが・・・。


仙台エリさん。
お声を聞く機会はあまり多くありませんが、何か輝くものがあります。

これからも応援してます。また舞台で見たいなあ。


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday(豊崎愛生さん) | トップページ | Happy Birthday(神田朱未さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/37459240

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(仙台エリさん):

« Happy Birthday(豊崎愛生さん) | トップページ | Happy Birthday(神田朱未さん) »