« Happy Birthday(高垣彩陽さん) | トップページ | Happy Birthday(仙台エリさん) »

2010-10-28

Happy Birthday(豊崎愛生さん)

今日は、声優・豊崎愛生(TOYOSAKI Aki)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

なんだかほわ~っとした声の人です。
現在、10月28日木曜日22時08分。
今日はインターネットの文化放送でこの後22時30分から豊崎さんの番組があります。
今現在、なんだか海坊主みたいな兄さんが画面に出てますが・・・。
これは一体?(笑)
まぁ、それはどうでもいいんですが(スマソw
この記事を書いている間に豊崎さんの番組が始まりますので、聞きながら更新しますね。

最近視聴した豊崎愛生さんの登場作品:

_last 平沢唯(画像右、CV:豊崎愛生さん)
HIRASAWA Yui (Right, CV: TOYOSAKI Aki)

『けいおん!!』 2010年 TBS
"K-ON!!", 2010, TBS

第26話「番外編 訪問! 」より引用。
quoted from #26 "Extra episode. Visiting!"


豊崎さんといえばまず思い浮かぶのがこのキャラクター。
もう耳になじみすぎて、
このキャラクターには豊崎さんの声しかありえないくらいの感じになってしまいました。
なんだかとてもゆる~い感じで、力が抜けます。
この人の声を聞くと、世の中で起こっていることの9割くらいはどうでもよくなる(笑)
まさに洗脳ボイスw

この人や阿澄佳奈さんの声を聞いてよく思うんですが、
この人たちの声ってなんとなくおじゃる丸っぽいw
癒し系・・・なのかなぁ・・・。

_no11 吉岡ゆき(CV:豊崎愛生さん)
YOSHIOKA Yuki (CV: TOYOSAKI Aki)

『みつどもえ』 2010年 BS11
"Mitsudomoe"(The Triplets), 2010, BS11

第11話「マジで変する5秒前」より引用。
quoted from #11 "Things get weird in 5 seconds"


まゆげが特徴的な女子小学生。
サブキャラクターなので登場回数はあまり多くありませんでした。
でもやっぱり癒し系。

Photo 雪洞(画像左?、CV:豊崎愛生さん)
Bonbori (Left?, CV: TOYOSAKI Aki)


『おとめ妖怪ざくろ』 テレビ東京
"
Otome Yōkai Zakuro"(Yōkai Maiden Zakuro), 2010, TV-Tokyo

第1話「いざ、妖々と」より引用。
quoted from #1 "Prepare To Be Bewitched"


双子のキャラクターで、どっちがどっちかよくわかりません(笑)
多分、左側が豊崎さんだったと思う。
双子のかたわれは堀江由衣さんですが、声の感じが意外と豊崎さんに近いですね。


いまちょうど豊崎さんのネットラジオを聞きながら書いてます。
いつもだとこの時間帯は睡魔と格闘してるんですが、
今日はテンションが高いゲスト(日笠陽子さん)が来ているので眠くありません。
なんとか能登麻美子さん「地球NOTE」までもちそうです(笑)

この人や阿澄さんの番組ってホントにゆるくてねぇ・・・。
月曜日は阿澄さんが緩すぎて、後ろの番組の竹達彩奈ちゃんまでもたないし、
木曜日は豊崎さんが緩すぎて、能登麻美子さんまでもたないのですよ・・・。
まさに催眠ボイスの双璧!! 。・゚・(ノ∀`)・゚・。
癒しのヒマラヤ山脈!!(なんのこっちゃw)

この間は豊崎さんのシングルを買って聞きましたけど、
歌っているときにはそんなにふにゃふにゃした感じじゃないんだけどなー。
おいら、この人の歌好きです。
さっきも番組の中で新曲がかかりましたけど、なかなかよかったですね。


おいらは心理テストによると頭の中身がホントに高校生くらいらしくて、
そのせいかどうかわからないけど変な夢を見たりします。
たまに声優さんの夢を見たりするのですよ (ノ∀`)

中学生か!!w

大丈夫かおいら・・・って感じですがw
それで、何カ月か前にも見ましたよ。豊崎さんの夢を・・・。
東京スカイツリー(建設中)でデートしてるっていうね・・・。
ファンの皆さんゴメンナサイみたいなw


これからも応援してます。今夜もよく眠れそう(笑)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

Dill(初回生産限定盤)(DVD付) Music Dill(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:豊崎愛生
販売元:ミュージックレイン
発売日:2010/11/10
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Happy Birthday(高垣彩陽さん) | トップページ | Happy Birthday(仙台エリさん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/37434767

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(豊崎愛生さん):

« Happy Birthday(高垣彩陽さん) | トップページ | Happy Birthday(仙台エリさん) »