« 【社会】200歳 | トップページ | Happy Birthday 2010 (白石涼子さん) »

2010-09-03

Happy Birthday 2010 (藤村歩さん)

今日は、声優・藤村歩さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

去年から今年にかけても
いくつかのアニメ作品にご出演されているようです。
しかし、おいらが視聴していない作品が多いんですよね。
最近、この人の声を聞くのは『メイド様』くらいかなぁ。

この人はかなり器用な人で、
いろんなタイプの役をこなしますね。
今秋は『テガミバチ』(2期)にニッチ役で再登場しますが、
『メイド様』の鮎沢美咲とはかなり違う雰囲気です。
今から楽しみ(笑)

最近視聴した藤村歩さんの登場作品:

Photo 鮎沢美咲(CV:藤村歩さん)
AYUZAWA Misaki
(CV: FUJIMURA Ayumi)

『会長はメイド様!』
2010年 TBS
"Maid Sama!", 2010, TBS

第23話
「スイーツ大盛りメイドラテ」
より引用。
quoted from #23 "Maid Latte with a Big Serving of Sweets"

*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

例によって原作は読んだことがありませんが、
少女漫画らしいです。
今は主人公(美咲)をめぐって三角関係が発生しております。
まぁ、ある意味少女漫画らしい展開になってます(笑)

学校では厳しい生徒会長の主人公ですが、
バイト先ではお客にかしづくメイド様。
そのギャップがなかなか楽しい。
クラスメイトには内緒のお仕事っていうのがいいよね。
メイドカフェのバイトくらいなら別にバレても大丈夫だと
思うんだけど。

しかし、好きな子と秘密を共有できるというのなら、
それはそれでステキなこと。
知ってしまったら店に通わざるを得ない。
仮においらが同級生だとしたら、毎日通っちゃいます。
通っちゃいますとも!!w ヽ(゚∀。)ノ

それはともかく(笑)

藤村さんはいろんな声を出す人だから、
どのキャラの声が演技のベースなのかよくわかりません。
鮎沢美咲はニッチほど声を作らなくてもよいキャラなので
演じやすいのではないかと思いますが、
美咲の声も藤村さんの地声とは違いますね。
『テガミバチ』のネットラジオをたまに聞きますけど、
藤村さんの地声は年齢相応で大人の女性の声です。

今秋は『テガミバチREVERSE』にご出演の藤村さん。
藤村さんの登場する作品で、
その他にもうひとつ気になる作品があります。

『侵略!イカ娘』っていう作品なんですけど。

「イカ娘」ってなんだよ・・・w

焼いて食ったら旨いだろうか。
葛飾北斎じゃないけど、タコやイカって、
そこはかとなくエロい感じがするなあ。
まったくおいらが想像しているようなアニメではないと
思われますが(笑)

放送局は未定なので見られるかどうかはわかりませんが、
見られるようなら見てみたいと思います。

これからも応援してます。
メイドさん大好きw ヽ(゚∀。)ノ

|

« 【社会】200歳 | トップページ | Happy Birthday 2010 (白石涼子さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/36526034

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (藤村歩さん):

« 【社会】200歳 | トップページ | Happy Birthday 2010 (白石涼子さん) »