« Happy Birthday(矢作紗友里さん) | トップページ | 【大学】不備レポート »

2010-09-25

Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん)

今日は、声優・伊瀬茉莉也(ISE Mariya)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

今日で22歳のようです。
この人の声をちゃんと認識できるようになったのは『Yes! プリキュア5』から。
第一印象は「不思議な声の人だなあ」だった。
そこからどんな人なのか興味がわきました。
この人のブログを見ると、たまにご本人の画像がUPされていることがあります。
最初に見たときは男の子っぽい印象だった伊瀬さんですが、
最近はすっかり女性らしくなっている感じです。
まさに青春って感じだなあ・・・。まぶしくて目が眩みそう(笑)
声そのものはあまり変わってないみたいだけど。


最近視聴した伊瀬茉莉也さんの登場作品:

_03_20100312 櫛名田眠(CV:伊瀬茉莉也さん)
KUSHINADA Nemuru (CV: ISE Mariya)

『おおかみかくし』 2010年 TBS
"Spirited Away by the Wolf", 2010, TBS

第10話「八朔祭」より引用。
quoted from #10 "Hassaku Festival"


おいら、ホラーみたいなのって苦手なんだよねー。
現在フジテレビで放送されている『屍鬼』なんかもそうなんだけど。
といいつつ、好きな声優さんが出ていたりすると見てしまうんですが(笑)
伊瀬さんはプリキュアのイメージが強くてホラーはどうかなと思いましたけど、
この役はなかなかよかったと思いますよ。

_02_20100314 雛菊(CV:伊瀬茉莉也さん)
Hinagiku (CV: ISE Mariya)

『はなまる幼稚園』 2010年 テレビ東京
"Hanamaru Kindergarten", 2010, TV-Tokyo

第10話Aパート「はなまるな応援団」より引用。
quoted from #10A "Hanamaru Cheerleaders"


幼稚園児の役。組長の娘です。 ナメたらいかんぜよ(笑)
ここのところ色っぽさが増している伊瀬さんですが、
あいかわらず声はかわいらしいです。
こういう役には合いますよね。

Photo 山岸れもん(CV:伊瀬茉莉也さん)
YAMAGISHI Lemon (CV: ISE Mariya)

『夢色パティシエール』 2009年 日本テレビ
"
La pâtissière de la couleur du rêve", 2009, NTV

第48話「ウソでしょ!アンリ先生」より引用。
cité de #48 "C'est vrai? Professuer Henri!"


主人公の後輩でライバル的なキャラクター。
一見かわいらしい感じですが、
天然な主人公(天野いちご)を罠にかけるようなしたたかさを持った少女です。
生のキウイを使うと、ゼリーって固まらないんですねー。
アニメからもらった豆知識w
伊瀬さんは『Yes!プリキュア5』でダークサイドに落ちかけた春日野うららを演じたことがありましたが、二面性のある役は結構上手なのかもしれません。
そういえば、その時のプリキュアってキュア・レモネードでしたよね。
レモンつながり?(笑)


伊瀬さん、最近は舞台の方にもご出演されているようです。
本当は見に行きたかったんですけどね、
今年は時間の都合がつかずに行かれませんでした。
また機会があれば見に行きたいと思ってます。


これからも応援してます。カッコイイ大人になれるといいね (´∀`)

*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan.

|

« Happy Birthday(矢作紗友里さん) | トップページ | 【大学】不備レポート »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/36925686

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん):

« Happy Birthday(矢作紗友里さん) | トップページ | 【大学】不備レポート »