« Happy Birthday(堀江由衣さん) | トップページ | Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん) »

2010-09-22

Happy Birthday(矢作紗友里さん)

今日は、声優・矢作紗友里 (YAHAGI Sayuri)さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

この人はちょっと生意気な感じの少女を演じることが多いようです。
それがたまらんのですわw
最近はゲーム『ときめきメモリアル4』語堂つぐみ役で出演していました。
かなり性格がきつい役です。
最初はなかなかデートもしてくれないし、会話の選択肢を誤ると罵られたりします。
それが、仲良くなるととてもかわいらしくなるんだよねー。
いわゆる「ツンデレ」というやつですね。たまりませんなあw


最近視聴した矢作紗友里さんの登場作品:

Photo 小城美夜(CV:矢作紗友里さん)
KOSHIRO Miya (CV: YAHAGI Sayuri)

『夢色パティシエール』 2009年 日本テレビ
"
La pâtissière de la couleur du rêve", 2009, NTV

第47話「裏庭で見つけたパリ」より引用。
cité de #47 "Le Paris Found dans l'Arrière-cour"


お金持ちのお嬢様の役。
高飛車で、とてもうっとうしい感じがたまらない(笑)
こういう女の子に目をつけられた男の子は災難としか言いようがない (ノ∀`)
血管が切れそうな高笑いが特徴的なんですけど、
演じているうちに呼吸困難になったりしないかなんて余計な心配をしてしまいます。
ちなみに、矢作さんは画像右側の妖精さん(マロン)も演じてます。

Photo_2 リリ(CV:矢作紗友里さん)
Lili (CV: YAHAGI Sayuri)

『ひめチェン!おとぎちっくアイドル リルぷりっ』 2010年 テレビ東京
"Hime Chen! Otogi Chikku Idol Lilpri"(Little Princess), 2010, TV-Tokyo

第17話「マーメイド・リリちゃん☆ぷりっ!」より引用。
quoted from #17 "Mermaid Lili! Pri!"


人魚の役です。
なぜかガングロですがw
ゲストキャラクターで一度だけ登場しました。

矢作さんは他の作品でもサブキャラクターとして登場することが多いので、
声を聞く機会はわりと多いです。
本当はおいらもUHF配信の作品が見られたらいいんですけどねー。

ところでこちらの作品、主役の女の子たちは本職の声優さんではありません。
この回も矢作さんと比べると実力の差が歴然でした。
歌はかなり上手な子たちですが、演技の方はあまり上手ではないです。
それでも番組開始の頃と比べるといくらかよくなっているような気はします。
今後も引き続き生温かく見守りたいと思います(笑)

Photo_3 こちらはゲーム『ときめきメモリアル4』 に登場するツンデレキャラクター、語堂つぐみです。

矢作さんご本人もメガネっこで、
このキャラクターによく似てるんですよね。


おいらは「ときメモマスター(笑)」という、
名誉なんだか不名誉なんだかよくわからない称号を頂いております。
今回も全員落としたわけですが、
プレイ中は結局一度もバッドエンドになりませんでした。
なにしろ「マスター」なのでw (ノ∀`)
(っていうか、メインヒロインの星川さんに付きまとわれたので)
今回のエンディングテーマ曲は川嶋あいさんが歌っていて、
スイートエンド曲もバッドエンド曲もいい曲なんです。
だからバッドエンド曲をどうしてもフルで聞いてみたくて、
1回だけわざとバッドエンドにしてみたんです。
その時に、
誰に振られるのが精神的に一番こたえるだろうかと考えて選んだのがつぐみでした。
(マゾだ・・・w)
ラブラブだった星川さんをスルーしてつぐみちゃんに告白大作戦。
なんという人でなしw
目論見通り振られましたよ。かなりきつい言葉で罵られて。

いやぁ・・・たまりませんなぁ・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

矢作さん最高っすw ヽ(゚∀。)ノ



矢作さんの声って、はっきりしていておいらは好きです。
これからも応援してます。矢作さん、おいら的メインヒロイン(笑)


*These quotations are grounded on the article 2 and 32 of Copyright Law of Japan. 

|

« Happy Birthday(堀江由衣さん) | トップページ | Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん) »

Happy Birthday」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/36877188

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday(矢作紗友里さん):

« Happy Birthday(堀江由衣さん) | トップページ | Happy Birthday(伊瀬茉莉也さん) »