« Happy Birthday(松来未祐さん) | トップページ | 【大学】再履修 »

2010-09-17

Happy Birthday 2010 (寿美菜子さん)

今日は、声優・寿美菜子さんのお誕生日です。

おめでとうございま~す \(^O^)/

まだ19歳なんですよねー。若いなぁ・・・。

寿さんはユニット(スフィア)で歌手活動もしています。
スフィアの4人の中では一番若いし、
おいら的には一番印象が薄い感じではありますが、
歌はわりと上手ですね。
印象が薄いといっても他のメンバーと比べてです。
スフィアは他の3人の印象が濃すぎるからなあ(笑)

この人の声を初めてちゃんと聞いたのは、
去年TBSで放送された『けいおん!』(1期)でした。
天然な感じのお嬢様で、
とても育ちがよい雰囲気のキャラクターを演じていましたね。

最近視聴した寿美菜子さんの登場作品:

Kon2_22_tsumugi 琴吹紬(CV:寿美菜子さん)
KOTOBUKI Tsumugi
(CV: KOTOBUKI Minako)

『けいおん!!』 TBS 2010年
"K-ON!!", TBS, 2010

第22話「受験!」より引用。
quoted from #22 "Entrance Exam!"
*This quotation is grounded on the article 2 and 32 of the Copyright Law of Japan.

今週最終回を迎えた『けいおん!!』です。
(あと2回特別編が放送されるみたいですが)
寿さんが演じていたのは、
ものすごいお金持ちのお嬢様の役。
庶民的な感覚からかなりずれたところがあります。
駄菓子を食べて感激しちゃうくらい(笑)

寿さんの演じた役をこれまでにいくつか聞きましたけど、
このキャラクターが一番しっくりきます。
『うみものがたり』の宮守夏音や
『よくわかる現代魔法』の坂崎嘉穂のような、
どちらかというとあまりかわいらしい感じではない役よりも
合っているような気がします。
プロの声優さんですし、どんな役にも対応するでしょうけど。

いまちょうど、寿美菜子さんのデビューシングルを聞きながら
この記事を書いています。
驚くほど上手というわけではありませんが、
声優さんとしてはかなり上手な方なんじゃないかと思います。
声優さんの歌は、声がまっすぐに通る感じがして好きです。
寿さんの歌もそんな感じ。
爽やかでいいなあ。
若いって、いいなぁ・・・・・・(笑)

おいらはたまに寿さんのブログの文章も読みますけど、
かなりしっかりした人のようで好感が持てます。
ブログでの告知は特になかったような気がしますが、
今秋は『百花繚乱サムライガールズ』にご出演予定。
例によっておいらが視聴できないUHF配信ですが、
陰ながら応援してます(笑)

これからも応援してます。
卒業おめでとう (´∀`)

Shiny+(初回生産限定盤)(DVD付) Music Shiny+(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:寿美菜子
販売元:ミュージックレイン
発売日:2010/09/15
Amazon.co.jpで詳細を確認する

|

« Happy Birthday(松来未祐さん) | トップページ | 【大学】再履修 »

Happy Birthday」カテゴリの記事

声優さん(個別)」カテゴリの記事

寿美菜子」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1004909/36795627

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday 2010 (寿美菜子さん):

« Happy Birthday(松来未祐さん) | トップページ | 【大学】再履修 »